【感動動画】子どもができた事を母親に伝えたら予想以上のリアクションでビックリ! 娘さんも軽く引くレベル

ロケットニュース24 / 2014年5月23日 19時0分

【感動動画】子どもができた事を母親に伝えたら予想以上のリアクションでビックリ! 娘さんも軽く引くレベル

家族が増えることは、何ものにも代えがたい喜びだろう。特に親にとって「子どもが親になること」、つまり自分が祖父母になり孫をもうけることは、親になることよりもさらに大きな喜びではないだろうか。

「孫ができた」と報告するその瞬間、親は安堵にも似た感動に包まれるようである。その喜びの報告をする場面の動画が、海外で話題を呼んでいる。「SURPRISE! You’re Going To Be A Grandma!」と題された動画を見ると、母親の感動が計り知れないものであることがわかるだろう。狂喜乱舞するあまり、娘さんはちょっと引いてしまっているようにも見えるのだが・・…。

・おばあちゃんになる
この動画のタイトルは、「サプライズ! あなたはおばあちゃんになるのよ!」という意味だ。その言葉の通り、娘さんはバレンタインカードにメッセージを添えて母親に手渡した。しかし、ただ渡すだけでは面白くないと思ったらしく、ちょっとだけ工夫をこらしたのである。

・意図を察して態度一変、大興奮!
メッセージの送り主は、おなかの赤ちゃんということにしたのだ。母親は一瞬どういう意図の手紙なのか、わからない様子。「飼い犬からのメッセージ」というジョークと勘違いして、イマイチ状況を飲み込めていない雰囲気だった。ところが、すぐにその意図を察して態度が一変し、大興奮で大絶叫し始めるのである。

・70万回以上再生
母親がビックリするほど感動しているのには、少し理由がある。娘さんは嚢胞(ほうのう:球状のしこり、ガンと区別が難しい場合がある)の疑いがあり、母親は心配していたのである。どうやら嚢胞は自然消滅し、それと同時に妊娠していることが判明したのである。

母親は心配の反動からか、飛び跳ねて絶叫を繰り返し、娘さんに何度も何度も抱きついている。喜びの感情を全身で表現しているようだ。素晴らしい感動にあふれたこの動画は、公開から約10日で70万回以上再生されている。感動すると共に、母親が可愛らしく見えて仕方がない。

参照元:YouTube(英語)
執筆: 佐藤英典

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング