【音楽って素晴らしい!】偶然居合わせた3人のジャムセッションが最高に気持ちイイ! 動画が注目を集め1000万回再生突破

ロケットニュース24 / 2014年5月23日 16時0分

【音楽って素晴らしい!】偶然居合わせた3人のジャムセッションが最高に気持ちイイ! 動画が注目を集め1000万回再生突破

音楽って素晴らしい! 音楽大好きな音楽ラバーに絶対、絶対、絶対に見て欲しい動画をご紹介したい。

世界の至るところにストリートミュージシャンは存在するのだが、もしも何も語らずとも心が通じ合う表現者同士が、運命的に出会ったら何が起きるか? それを教えてくれるステキな映像だ。その出会いがもたらすもの、それは最高に気持ちのいいグルーヴである。突然始まった3人のジャムセッションは超カッコいい!!

・スーパーの前で歌っていると……
この動画は米・ロサンゼルスのジェミーさんが、Facebookに投稿したことから火が着いた。彼によると、スーパーに出かけたところ、そのお店の外でギターを弾き語りするストリートミュージシャンを発見したそうだ。そこに大柄の男性が近づいてきて、しばらく様子を見たと思ったら、歌に参加し始めたのである。

・3人の息、ピッタリ
2人のセッションもなかなか心地良いのだが、そこへさらなる参加者が。通りの向こうから歩いてきた、バンダナを巻いた男性が歌に混ざってきたのである。しかもこのバンダナ男性は見事なラップを披露し、曲を盛り上げたのだ。彼らは通りでばったり出会っただけで、お互いのことを知らない。だが、何も語り合わなくとも3人の息はピッタリ。もっと聞いていたいと感じさせられる。

・1000万回以上再生
ジェミーさんの投稿した動画は、YouTubeにも転載され、1週間と経たずに1000万回も視聴されるに至っている。ギター弾き語りをしていたジェシー・ライアンさん、大柄の男性はゴスペルシンガーのハワード・マリンズさん、そして最後に加わったのはラッパーのロードワークさん。この3人があの日あの場所で出会わなかったら、起きなかった奇跡といって良いだろう。

・豪華ゲストも参戦し生ライブ
この後に3人は、米ABCテレビの「ジミー・キンメル・ライブ!」に招かれて、ライブセッションを行っている。しかもその演奏にジミー・キンメル自身も参加し、R&Bシンガーのトレイ・ソングス、ラッパーのジューシー・J、ソウルシンガーのアロー・ブラックが加わった。まさか偶然の出会いからこんなことになるとは、誰も予想しなかっただろう。

改めて、音楽の素晴らしさを教えてくれる映像である。本当に素晴らしい!!

参照元: YouTubeNeatorama(英語)
執筆: 佐藤英典

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング