【衝撃動画】水中に響く重低音! プールに潜って「ヒューマンビートボックス」をするとこうなった

ロケットニュース24 / 2014年5月26日 10時0分

【衝撃動画】水中に響く重低音! プールに潜って「ヒューマンビートボックス」をするとこうなった

みなさんは「ヒューマンビートボックス」というものをご存知だろうか? 人の声だけでベースやスキラッチ音などを再現するテクニックであり、いわば口を使ったDJプレイである。

「ヒューマンビートボックス」はヒップホップから生まれただけに、とにかくモテ度の高いテクニック。しかし! それを水中でやると……ひと味もふた味も違った感じになるのだ。YouTube の動画「Under Water Beatboxing | SBX」で確認できるぞ。

映像を見れば分かるように、男性は水中でも見事に「ヒューマンビートボックス」を再現している。重厚なビートだけでなく、スキラッチらしき音も聞き取れるではないか!

ただ、苦しそうな顔で、とにかく実演するのに必死だ。なので「ヒューマンビートボックスをキメている彼は、カッコいいか?」と聞かれると……難しいところである。とりあえず、テクニックはすごい!! 

「なぜ、わざわざ水中でやろうと思ったのだろうか?」という疑問は残るが、何はともあれ「ヒューマンビートボックス」の知られざる一面を教えてくれたのは間違いない。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング