【衝撃サッカー動画】CGなしのガチンコ! 本物のライオンとサッカーをするジェントルマンがスゴい!!

ロケットニュース24 / 2014年5月26日 0時0分

【衝撃サッカー動画】CGなしのガチンコ! 本物のライオンとサッカーをするジェントルマンがスゴい!!

「百獣の王」とも言われるライオン。ネコ科だが肉食で体が大きく、人が襲われたというニュースがあるように危険な動物であることは周知の通りだ。だが、世の中には信じられないことがあるもの。なんと野生のライオンとサッカーした男性が存在するのだ。

そんなバカな……と思うが、しっかりと映像に収められているので確認していただきたい。YouTube にアップされたタイトルは「A world’s first: Kevin Richardson playing football with wild lions (FULL VIDEO)」だ!

・動物学者の男性
まずはスーツを着たジェントルマンをご紹介したい。彼は動物学者のケビン・リチャードソンさん。南アフリカのヨハネスブルグで私営動物保護施設「ライオンパーク」を運営しており、なんとライオンと心を通わすことができるそうだ。

・ライオンとじゃれ合うリチャードソンさん
動画はそんな彼がサバンナに降り立ちスタートする。彼が声をかけると、どこからともなくライオンが出現! いきなり縮み上がりそうなシーンだが、リチャードソンさんはなんのためらいもなくライオンに近づいていくぞ。

そこからは信じられないような光景が連発。リチャードソンさんはライオンの上に乗ったり、添い寝をしたりとじゃれ合ってしまうではないか。一方のライオンもリチャードソンさんに気を許しており、気持ち良さそうな表情さえ見せているから驚きだ。

・ライオンとのサッカー
そしていよいよライオンとのサッカーが始まるのだが、ライオンもリチャードソンさんと一緒になってボールを追いかける。見ているこちらが心配になるものの、実に楽しそうにサッカーをしてしまう。これはもうスゴいとしか言いようがない!

・オランダ代表の公式CM
ただただ驚くしかない動画だが、これは CM としてサッカーオランダ代表が着用する公式スーツを手がける『Van Gils(ファン・ギルス)』が制作したもの。チームのユニフォームが「ライオン」をモチーフにしていることが共通点だ。

しかしそれにしてもCGなしの決して真似できないサッカーはインパクトが大きい。肝心のスーツよりも彼とライオンの絆に注目がいきそうな動画である。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング