【衝撃グルメ】キリンの『二番搾り』が渋谷で飲めるぞ(笑)! 実際に飲んで驚いた!!

ロケットニュース24 / 2014年5月30日 10時0分

【衝撃グルメ】キリンの『二番搾り』が渋谷で飲めるぞ(笑)! 実際に飲んで驚いた!!

キリンの美味しいブランド商品といえば『一番搾り』である。妥協しないその味は、濃厚な一番搾りの部分だけを使用した贅沢な逸品ッ! キリンの『一番搾り』を飲まずしてビールは語れないのである。

・一番じゃなくて『二番搾り』って何よ(笑)
そんなキリンに『二番搾り』なるものがあるのをご存じだろうか? マジかよ!? もうとっくにエイプリルフールは終ったぞ! と思って調べてみたら、本当にキリン公式の『二番搾り』が存在した(笑)。しかも、渋谷のキリン公式ビアレストランで飲めるらしい。ということで、実際に飲んでみた!

・期間限定レストランで飲める
『二番搾り』が飲めるのは、キリンが期間限定で営業している。『キリン一番搾りガーデン東京 Brewery Experience』(東京都渋谷区宇田川町)。特設されたレストランフロアは、渋谷アップルストアの近く、勤労福祉会館前交差点の角にある。

・『二番搾り』は無料で飲める!
普通の『一番搾り』やユニークなビールが販売されており、まさにビアガーデンのごとく美味しい料理とビールを堪能できる。そこでは無料で『二番搾り』を飲むことができるのだ! 『二番搾り』の説明文には「麦汁」と書かれている。実際に飲んでみたのだが……。ウホッ♪ なんじゃこりゃ(笑)。

・何かを煮たお湯?
一瞬だけア然としてしまったが、不思議な味なのは間違いない。ダシだけの旨味になりきれてないスープのような、なんとなく「何かを煮たお湯?」という感じ。どんな味かは実際に皆さんに飲んでもらいたいが、とにかく不思議な味である。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 キリン一番搾りガーデン東京 Brewery Experience
住所 東京都渋谷区宇田川町
時間 16:00~23:00 / 土日祝12:00~23:00
休日 7月上旬まで毎日オープン予定

Report: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング