【衝撃グルメ】青いビールが渋谷で飲めるぞ(笑)! なんか甘いけど大人気!

ロケットニュース24 / 2014年6月1日 15時0分

【衝撃グルメ】青いビールが渋谷で飲めるぞ(笑)! なんか甘いけど大人気!

この世にはいくつか青いビールが存在するが、今回、あのビールの大手メーカーであるキリンが公式で青いビールを販売しているという! しかも凍った泡がたっぷりと盛られており、これからの熱い季節にピッタリなのだとか。

・凍った泡が苦いッ!
ということで実際に飲んでみたのだが、キターーーーーー! 凍った泡が苦いッ! ビールが凍るとこんなに苦くなるのか! そもそもビールは苦いのが普通だし、苦くて当然か。しかし、その苦味に最初は戸惑ったものの、飲んで(食べて)いくにつれ、苦味が「ジメジメした湿度と気温」に絶妙マッチ! これはいける!

・苦味と爽やかさのあとに甘さが訪れる
泡がなくなってゴクゴク飲むと普通に美味しいビールを堪能できるのだが、コップの下部に甘い部分が! そう、苦味と爽やかさのあとに甘さが訪れるのである! 一杯で三杯分の味を楽しめてしまうのだ! 青いビールは珍しいし、一度は飲んでみる価値はあるといえよう。

・だが、二杯目を飲むなら普通のビール
だが、二杯目を飲むなら普通のビールをおすすめしたい。青いビールも美味しいが、やはり定番の味がいちばん美味しいと感じた。これからはビアガーデンの季節だし、ここではサッカー観戦も可能だ。仕事帰りに行ってみると楽しいかもしれない。

・筆者がオススメするビールの飲み方
ちなみに、筆者がオススメする暑い夏のビールの飲み方は、キンキンに冷えたライト系のビールに氷を入れて飲む方法。テレビでサッカーを見ながらキンキンに冷えたビールをゴクゴク飲むのは最高の時間となる。そういうときのオススメのビールはチャンビールだ。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 キリン一番搾りガーデン東京 Brewery Experience
住所 東京都渋谷区宇田川町3-7
時間 16:00~23:00 / 土日祝12:00~23:00
休日 7月上旬まで毎日オープン予定

Report: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング