「これを考えた人すごい!!」「やってみる?」「いや……俺はいい」となりがちなアイディア画像12選

ロケットニュース24 / 2014年6月1日 8時0分

「これを考えた人すごい!!」「やってみる?」「いや……俺はいい」となりがちなアイディア画像12選

ほんのちょっとしたアイディアで、何かが劇的に変わることがある。だが、全てのアイディアが好結果に結びつくとは限らない。「完全に失敗だった」というものもあるだろうし、「発想はよかったが、実現は難しかった」というパターンもあるだろう。

そんな様々なアイディアの中でも、今回は “実行したいかどうかは置いておいて、とりあえず意表を突いている” というアイディア12選を画像で紹介しよう。とにかく「その発想はなかったわ」の連続である。

全ての画像に共通していること、それは、人からどう見られるかを一切気にしていないことだ。「便利だったらいいじゃん」「快適だったらOK」という姿勢は、衝撃の中にも潔さを感じさせる。

個人的には、特に羽の無い扇風機の新しい使い方や、独創的過ぎるバーボン・コークの飲み方は、心にグっと来るものがあった。確かに、その方が効率的かもしれない。だが! だが! ちょっと待ってくれ! そのまま行くのか! 行くのか!? 行っちゃったよ! ……そんなフルスイングしたアイディアの数々をご堪能あれ!

参照元:Acidcow(英語)
執筆:和才雄一郎

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング