おばあちゃんスゲェ! 89歳の女性が日本刀を持った強盗にゴルフクラブで応戦 → 強盗を撃退 → おばあちゃん無傷

ロケットニュース24 / 2014年6月2日 10時0分

おばあちゃんスゲェ! 89歳の女性が日本刀を持った強盗にゴルフクラブで応戦 → 強盗を撃退 → おばあちゃん無傷

もし、あなたが運悪く強盗に遭遇したらどうするだろうか? 「命だけは奪われまい」と相手に従うことを選択する人は多いだろう。また「自分は立ち向かう」と言っている人でも、いざそのような状況になったら、恐怖感を感じてしまうこともあるに違いない。むしろ、それが当然である。

今そんな恐怖感をものともせずに、強盗に立ち向かった人物が話題になっているので紹介したい。その人物とは、89歳のおばあちゃんなのだ。しかも、日本刀を振り回す強盗に対して、ゴルフクラブで応戦したという。格闘の経緯を知ると、さらに驚愕してしまうぞ。

強盗と格闘したおばあちゃんは、アメリカ・ワシントン州でコンビニを経営しているコバ・ミヨさんだ。89歳のコバさんは、日曜日の朝、スキーのマスクとサングラスで顔を隠した強盗と遭遇した。

通常、そのような状況になったら誰だって震え上がるだろう。しかし、89歳のコバさんは違っていた。最初から最後まで強盗に抵抗、挙げ句の果てに撃退したのである。

・レジの解錠を拒否
強盗の目当ては、店のレジだ。何とかこじ開けようとしている強盗は、コバさんに向かって「こいつを開けろ!」と叫んだ。それに対して、「開けるつもりはないわ」と言ったのである。これだけでも十分勇気がある。だが、コバさんの格闘は、これから始まるのだ。

・強盗にハサミで立ち向かう
コバさんは、ただ相手の要求を拒否しただけではない。手にハサミを持ち、「レジから手を離さなければ、こいつで刺すわよ!」と言ったのだ。完全に89歳のセリフではない。さすがに実際は刺さなかったようだが、強盗にハサミで立ち向かうとは、何というおばあちゃんだろうか。

・強盗が日本刀を振り回す
コバさんに拒否された強盗は、レジを激しく叩き始めた。そしてイライラした様子の強盗は、刃渡り約90cmの日本刀を抜いたのだ。しかも、それを振り回したという。「逃げろ!」と思ってしまうが、おばあちゃんは、この状況でもまだ抵抗をし続けたのだ。

ちなみにコバさんは、相手の日本刀を「おもちゃだ」と思っていたらしい。

・ハサミの次はゴルフクラブ
ただし、さすがのおばあちゃんも、男に押されて尻餅をついてしまう。その時、コバさんの視界に飛び込んできたのが、店に置いてあったゴルフクラブ、5番ウッドだ。それを手にしたおばあちゃんは、相手の頭を目がけてクラブを振り下ろした。相手の頭を狙うところが、何とも言えない。

ラッキーなのかアンラッキーなのか分からないが、おばあちゃんの一撃は、頭から逸れた。しかし、振り下ろしたゴルフクラブは相手の足にヒット!「当たった!」という手応えを感じたおばあちゃんは、そこに何発もゴルフクラブを撃ち込んだ。ラッシュを仕掛けたのである。

・強盗は退散
最終的に強盗はレジを持って店から逃げ去った。おばあちゃんは、強盗に屈せず退散させたのだ。

結局、強盗が打ち捨てたレジは見つかり、店に戻ってきたという。大立ち回りを演じたおばあちゃんは、怪我をしていないとのこと。強盗は、こんなおばあちゃんのいる店を狙ったことを、後悔しているに違いない。

参照元:YouTubeMail Onlinekrem.com(英語)
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング