【衝撃動画】完全に能力を限界突破! 人と犬が織りなすアクロバティックな共演がスゴすぎる!!

ロケットニュース24 / 2014年6月2日 23時0分

【衝撃動画】完全に能力を限界突破! 人と犬が織りなすアクロバティックな共演がスゴすぎる!!

皆さんは「パルクール」という言葉をご存知だろうか。走って飛んで登って……といったような移動動作を身体ひとつでやるストリート・スポーツ。それがパルクールであり、別名フリークライミングやフリーランニングともいう。

まるで忍者のようにアクロバティックな動作をするため、相当な運動神経が必要とされるのだが、今回ご紹介する動画「Alex & Jumpy – The Parkour Dog」では、ワンちゃんもパルクールに挑戦! タッグで能力を限界突破した動きを見せているぞ!

動画にはアレックス・ドゥオンさんと「ジャンピー」というワンちゃんが一緒にパルクールする姿が収録されている。一見、日曜日の公園のようなほのぼのした光景だが、それは最初だけだ。

まずはワンちゃんの逆立ちで度肝を抜かれると、そこからはタッグの織りなす驚きの光景が連発となる。木に登るのはもちろん、想像をはるかに上回る跳躍力で次々と技を決めていく。

中でも圧巻なのはバク宙をするシーン。人のバク宙なら見る機会はあるが、なんとワンちゃんまでクルッと回ってしまうではないか。名前に「ジャンプ」と入っているだけに跳躍力がハンパない。スゴいぞ! ジャンピーくん!!

アレックス・ドゥオンさんの披露するパルクールとジャンピーくんの桁外れな身体能力は見どころタップリで、約4分の再生時間が短く感じてしまうほどだ。見ているだけで楽しくなってくる内容は必見だ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング