スタバで「世界一高いカスタムメニュー」を注文した男性が話題に / なんと値段は約5500円!

ロケットニュース24 / 2014年6月5日 10時0分

スタバで「世界一高いカスタムメニュー」を注文した男性が話題に / なんと値段は約5500円!

世界的で大人気なコーヒー・チェーン「スターバックス」。スタバと言えば、注文したドリンクをカスタマイズできることも魅力のひとつである。過去には、4000円を越える高額ドリンクを注文した男が注目されたこともあるが、なんとその記録を更新した男が話題になっている。

記録を更新した男の名前は米国出身のアンドリュー・チファリさん。テキサス州ダラスのとある店舗を、自前の128オンス(約3.8リットル)グラスを持って訪れ、世界最高額記録を塗り替えるスタバドリンクを注文したのだ! その値段は、なんと……54.75ドル(約5500円)!!

・ちゃんと美味しく飲める
アンドリューさんが店員に注文したのは『世界一高いスタバドリンク』ではあったが、そこにはちょっとした “こだわり” もあった。そのこだわりとは……「ちゃんと美味しく飲める」ということである。

彼いわく、「過去に4000円超えの注文をした男は、値段を上げるためだけに相性の悪いものまでガンガン入れていたでしょ? 僕はそうしたくないんだ」とのこと。正々堂々と、実用的なカスタマイズに挑戦しているのだ。

・60ショット追加
その結果、誕生したドリンクが “エスプレッソを60ショット追加したバニラ・モカ・フラペチーノ” なのだ!! 「美味いとしか言いようがない!」と、味を絶賛したアンドリューさんは、その場で3分の1を飲み、残りは家に持って帰ったという。彼の Twitterアカウントには、来店から3日後に「ついに飲み干しそう」という報告もあがっている。

・致死量は10g
気になるカフェイン量だが、「世界一高いスタバドリンク」には4.5グラムも含まれていることが判明した。過去の研究では、カフェインの致死量は10グラムと発表されているため、命の危険はないかもしれないが、いずれにせよ健康には良くなさそうである。

・無料でゲット
ちなみに、アンドリューさんはスタバのゴールドカード保持者であったため、 “12回に1回は無料ドリンクを注文できる権利” を使うことで「世界一高いスタバドリンク」を無料でゲットしていた。今後、彼の記録を更新するモノが現れるのかが気になるところである……。挑戦者求む!!

参照元:Twitter @ACIFHMashable (英語)
執筆: ユーニーマン

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング