【グルメ】タイに行ったらマクドナルドの朝食を食べたほうがいいよ! むしろ絶対に食え!!

ロケットニュース24 / 2014年6月7日 8時0分

【グルメ】タイに行ったらマクドナルドの朝食を食べたほうがいいよ! むしろ絶対に食え!!

タイのマクドナルドには、さまざまなユニークかつ美味しい料理が揃えられている。サムライバーガーやショーグンバーガーなど、ユニークな名称のハンバーガーもある。特にユニークで美味しいのが、朝マックメニューのお粥(かゆ)だ。

お粥は伝統的なタイの朝食として大人気。それをマクドナルドテイストで提供しているのだが、屋台の本格的なお粥に負けない「美味なるタイ」を体験できるのだ! トロトロの液状化した部分、そしてしっかりと柔らかさを残した米粒の部分、そのどちらも絶妙な食感!

・タイのマクドナルドのお粥
極めて微弱な塩分が具になっているフライドチキンよりもたらされ、そこに新鮮なパクチーの薫りが付加される。これがまずいわけがないッ! しかも、このお粥にはオプションで朝マック用マフィンの目玉焼きを追加することができる。これがまた美味しいんだわ!

タイに行ったら屋台やレストランなどの本格的なタイフードが食べたいと思うもの。しかし、毎日そうしようと思っても、なかなかお店に行けないものである。そんなときは、近くにあるマクドナルドで朝食を済ますのもアリといえる。マクドナルドならタイに無数にあるから、すぐに見つけられるはずだ。

・プレーンなお粥だけの注文も可
ちなみに、プレーンなお粥だけを注文する事もできる。コーヒーやコーラがお粥に合うとは断言できないが(笑)、それでもマクドナルドでタイの味を体験できるのは間違いない。

Report: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング