【球場メシ】「東京ドームモナカアイス」が26年ぶりにリニューアルしたぞ! あふれだす “東京ドーム愛” に感動した!!

ロケットニュース24 / 2014年6月10日 12時0分

【球場メシ】「東京ドームモナカアイス」が26年ぶりにリニューアルしたぞ! あふれだす “東京ドーム愛” に感動した!!

東京ドームに行ったことのある人ならば、一度は「東京ドームモナカアイス」を食べたことがあるのではないだろうか? 球場関係者が「売り子と売店で合計一日1000個売れることもある」という根強い人気を誇る商品だ。

そんな同球場の名物グルメが開業以来26年ぶりにリニューアルしていた! これは食べねばなるまい……ということで、さっそく新しくなった「東京ドームモナカアイス」を食べてきたぞ!!

・幼い頃は東京ドームに見えていたが……
「東京ドームモナカアイス」の特徴といえば、なんと言ってもそのドーム型の形状である。幼い頃は純粋に東京ドームに見えていたが、大人になった今では “単なるモナカアイス” に見えないこともない。だがリニューアルした「東京ドームモナカアイス」を見たら、そんなことは言えなくなるはずだ。

・一目でわかる変貌を遂げていた!
「一体何が変わったのか?」その答えは見た瞬間に出ていた……真っ白! 真っ白なのである!! 北陸産新大正もち米を使用したモナカは、キツネ色のモナカから「まさに東京ドーム」という真っ白なビジュアルに変貌を遂げていたのだ!

これは “手のひらサイズの東京ドーム” といっても大袈裟ではあるまい!! どれだけ真っ白なのかは画像を見れば一発で分かるはず!

・バニラアイスも進化していた
モナカの部分だけではなくアイスクリームもリニューアルしていた。以前までの、よく言えば懐かしく、悪く言えばチープな味から、マダガスカル産のバニラビーンズを使用し、濃厚でありながらスッキリした風味豊かな “本格派バニラアイス” に進化していたのだ。もちろんモナカとの相性も抜群だ!

・“東京ドーム愛” を感じずにはいられない!
その他にもモナカの上部は真っ白、下部は炭を練り込み灰色を表現するなど “東京ドーム愛” を感じずにはいられなかった……! これは福岡ドームでも札幌ドームでもナゴヤドームでもない、一目見ただけでわかる “東京ドーム” なのである!!

「東京ドームモナカアイス」は売店や売り子さんから購入できる。1個300円で、バニラ・チョコ・あずき味があるぞ。球場を訪れて東京ドームモナカアイスを食べるときは、ぜひその あふれだす “東京ドーム愛” を感じてほしい。

参考リンク:東京ドーム
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング