ついにベールを脱いだアップルストア表参道店! すでに開店1番を狙って並んでいる人がいる模様

ロケットニュース24 / 2014年6月10日 18時0分

ついにベールを脱いだアップルストア表参道店! すでに開店1番を狙って並んでいる人がいる模様

日本で8店舗目となるアップルストアが、2014年6月13日午前10時に東京・表参道にオープンする。すでに工事は終了していると見られ、建物外部を覆っていた目隠しが外されて内部が見えるようになった。

アップル単独の建物は都内では初めてとなる。外装はガラス張りで内部は通りの向こうからでも丸見えだ。店舗中央に吊るされた巨大なアップルマークが、今後この表参道のアイコンになるかもしれないぞ。それにしても、丸見えすぎやしないか?

・メトロ「表参道駅」出口を出てすぐ
新店舗は、表参道のケヤキ並木の通り沿いにある。表参道ヒルズの並びに位置しており、界隈には高級ファッションブランドが多数出店している。都内でも屈指のおしゃれスポットと言っても良いだろう。東京メトロ表参道駅 A2 出口を出ると、すぐそこが店舗である。

・表参道にふさわしい
店舗はガラス張りで、中央に配したアップルマークを除いて床から天井までさえぎるものが一切ない。空間を ぜいたく に使って、解放感を演出しているようである。そこに他の店舗と同じように、アップル製品が陳列してある。まるで高級ブランドのファッションアイテムのように。表参道という場所にふさわしい、カッコいい店舗ではないだろうか。

・新製品発売のときにどうするの?
気になるのは、新たな製品が発表されたときにどうするかだ。アップルは通常、新製品を発売するときに店内を隠して店内装飾をほどこす。表参道店もその都度、店内を隠すのだろうか。それとも丸見えのまま、施行工事を行うのだろうか。

・もう並んでいる人がいるらしい
オープン3日前にして、入店1番を目指して、早くも並んでいる人がいるようである。すでに Twitter で報告をしている人物がいるのだが、記者(私)が店舗前に足を運んだときには、並んでいる様子を発見できなかった。もしかしたら、どこか見えない場所で並んでいるのかもしれない。梅雨に入って激しい雨の日が続いているので、並ぶという人は風邪をひかないように注意して欲しい。

Report: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング