一見ブレスケアフィルムのような「カロリーゼロでチョコレート味を堪能できる商品」が登場間近!? と話題

ロケットニュース24 / 2014年6月11日 11時0分

一見ブレスケアフィルムのような「カロリーゼロでチョコレート味を堪能できる商品」が登場間近!? と話題

スイーツや高カロリー食品を、食べたいだけ食べて太らずにいられたらどんなにいいだろうか。まさにダイエット中の人にとって、夢のような商品が近々登場しそうである。「一見ブレスケアフィルムのような、カロリーゼロでチョコレート味を堪能できる商品が開発」され、減量中でも罪悪感を感じずにチョコレート味を楽しめるのである。

・カロリーゼロでチョコレートの味を楽しめる「Cravings」
ノンシュガーかつカロリーゼロでありながらチョコレート風味をしっかり味わえる「Cravings(渇望)」は、一見ブレスケアフィルムのような見た目をしている。極薄の可食性フィルムのストリップをケースから取り出して舌に乗せると、素早く溶けてミルクチョコレートの味が持続して楽しめるのだ。

・カロリーを気にせず好物の味を楽しむ方法を見つけたい!
開発者のイアン・ゴールドファーブ氏は、長年ダイエットによる体型維持を心がけてきたものの、食べたい物を我慢できずにドカ食いした後、運動や食事療法でまたダイエットというパターンを繰り返してきたという。そこでカロリーを気にせずに、好物の味を楽しむ方法はないかと模索し始めたのである。

・可食性フィルムに味付けできることを発見
そんな時、ブレスケアフィルムからアイディアを得て研究を進めたところ、比較的シンプルな過程で可食性フィルムに味付けできることを発見。そしてスイーツや肉、パンといったどんな味でも、ノンカロリーで作り出すことが可能なことも分かり、可食性フィルムを使ったカロリーゼロ商品開発に着手したのだ。

・チョコレート味が栄冠の座に
しかしどんな味付けにするか決める時点で、かなり迷ったとゴールドファーブ氏は打ち明けている。「どの味を商品にするか絞り込む作業は、楽しくもありましたが骨が折れるものでした。調査の結果、チョコレートを食べたい誘惑に駆られる人が最も多いことが判明し、チョコレートに決定しました」と語り、スイーツの王者が栄冠の座を譲らなかったようである。

・商品化に向けて資金集めに奔走中
ネット上で寄付金を募るサイト「Kickstarter」にて商品化に向けて資金集めを行っていた Cravings は、目標金額4万ドル(約410万円)のうち、5610ドル(約57万円)を集めるに至っている。商品化された際には、1ケースにつき24枚入りで10ドル(約1000円)、3ケース入りの物が25ドル(約2500円)で販売される予定である。

罪悪感を感じずに、体重が増える心配もなくチョコレート味を楽しめるとなれば、ダイエット中の人にはたまらない商品だろう。Cravings がスーパーの棚に並ぶ日をを楽しみにしていてほしい。

参照元:KickstarterMail Online(英語)
執筆:Nekolas

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング