【衝撃サッカー動画】ブラジルW杯最初のビッグマッチ「スペイン vs オランダ」の試合はスペイン代表・イニエスタ選手に注目だ!

ロケットニュース24 / 2014年6月12日 8時0分

【衝撃サッカー動画】ブラジルW杯最初のビッグマッチ「スペイン vs オランダ」の試合はスペイン代表・イニエスタ選手に注目だ!

いよいよ2014年6月12日に開幕するW杯。開催地ブラジルと日本の時差が約12時間ということもあり、試合のほとんどは深夜にキックオフ。これから寝不足の生活を覚悟している人も多いのではないだろうか。

中でも見逃すと損するといっても過言ではない試合に開幕2日目のスペイン vs オランダの一戦がある。ということで今回は、キープレイヤーとなると思われるイニエスタ選手を動画「Andres Iniesta ● Ultimate Skills ||HD||」と共にご紹介するぞ!

・前大会のファイナリスト
グループステージであるにもかかわらず初戦から実現したスペイン vs オランダ。2010年南アフリカW杯を覚えている人は記憶に残っているだろう。そう、いきなりファイナリスト同士の組み合わせとなったのである!

・前大会の勝敗
4年前は今回ご紹介するイニエスタ選手が延長で決めた劇的ゴールで決着。スペインに初の栄冠をもたらした。30歳になったイニエスタ選手だが、もちろん今大会も代表に選出されており、その中心には彼がいるぞ。

・イニエスタ選手とは
「W杯の特集で名前は聞いたけど、どんなプレーをするのかわからない」という人もいることだろう。しかし動画を見ていただければ、彼の何がどうスゴいのかが一発でわかるようになっている。

身長170センチと小柄だが、抜群の体の使い方でボールを奪われない彼の姿がそこにはある。そして多くの選択肢の中からベストチョイスができる視野と確かな技術を兼ね備えていることを確認できるぞ。

・スペイン代表の中心
すべて見終わる頃には、彼の存在が華麗なパスサッカーを可能にしていることがわかる内容だ。それだけにキープレイヤーとなるイニエスタ選手は徹底マークされることは間違いない。しかし、その包囲網をかいくぐるのがまだ見どころとなるのである。

スペインは南アフリカW杯に続き、欧州チャンピオンを決める「EURO2012」も制覇した絶対王者だが、オランダもヨーロッパ屈指の強豪国。前大会の借りを返すためにも全力で初戦を取りにくる。

そんな「スペイン vs オランダ」戦のキックオフは日本時間14日朝4時。ブラジルW杯の中でも屈指の好カードは睡眠時間を削ってでも見る価値のあり。観戦する際はイニエスタ選手に注目してみよう!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング