【寄生獣】右手に付けられる『ミギー寄生パペット』や『ミギーぬいぐるみ』がもうすぐ発売! 再現度もかなり高いぞ

ロケットニュース24 / 2014年6月12日 11時30分

【寄生獣】右手に付けられる『ミギー寄生パペット』や『ミギーぬいぐるみ』がもうすぐ発売! 再現度もかなり高いぞ

岩明均先生作の伝説的名作漫画 『寄生獣』! 寄生獣とは宇宙から来た寄生モンスターで、体から入り脳まで行ってしまうと完全に支配されてしまうが、脳に達する前に寄生を止めると人間と共存する形の味方となる。

そんな寄生獣を右腕に宿した高校生「シンイチ」と、寄生獣である「ミギー」の物語は、2014年年末に映画化決定! 連載当時から現在まで多くの漫画ファンを唸らせているのだ。

・ミギーグッズが多数登場
そんな寄生獣の映画化を記念してか、おもちゃメーカーのタカラトミーアーツより、寄生獣グッズが多数登場! ミギーのガチャガチャフィギュアからぬいぐるみ、スマホケースなどさまざまなアイテムが発売予定である。

そのなかでも特に「タカラトミーやるな……」と思ったのが、『ミギーぬいぐるみ』と『ミギー寄生パペット』。ミギーぬいぐるみは本物のミギーかと間違えてしまうぐらい、かなりリアル。ミギー特有のキモカワイさがミギミギしちゃう、寄生獣マニアにはたまらない一品である。

・ミギー寄生パペットは存在感バツグン
また、実際に右手に付けることができる『ミギー寄生パペット』は、付けるとシンイチ気分を存分に味わえる。パペットというと赤ちゃんをあやしたり、子供の遊ぶグッズといったイメージが強いが、このパペットは面白いオモチャが大好きな大人向けといっていいだろう。

7月発売予定とのことで、発売開始したら速攻で右手に付けて「ざんねんだ……おれ……みぎて……失敗……」とか言いつつ、寄生獣ゴッコをしてぜひ遊びたい。

・2014年は寄生獣がアツい
連載当時からの寄生獣ファンからすると「2014年、ついに寄生獣ブーム来たか!」と待ちに待った感じ。ミギーパペットを付けて寄生獣の映画を観に行っても良し、一人寂しい人はミギー寄生パペットを本物のミギーだと思って語り掛けてもOKである。とにかく発売が楽しみだ!

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング