【衝撃サッカー動画】世界が注目する一戦「ドイツ vs ポルトガル」は世界一のGK ドイツ代表「ノイアー選手」の鉄壁セーブに酔いしれよう!!

ロケットニュース24 / 2014年6月15日 18時0分

【衝撃サッカー動画】世界が注目する一戦「ドイツ vs ポルトガル」は世界一のGK ドイツ代表「ノイアー選手」の鉄壁セーブに酔いしれよう!!

とうとう開幕したブラジルW杯。約1カ月間、繰り広げられるアツい戦いに早速寝不足という人も多いことだろう。まずは2014年6月27日までグループリーグが行なわれるのだが、注目の一戦として日本時間17日の深夜1時キックオフ予定の「ドイツ vs ポルトガル」の試合がある。

中でも注目はドイツ代表ゴールキーパーのマヌエル・ノイアー選手。今回は彼がどれほどスゴいのかを動画「Manuel Neuer :: Great Saves :: 2008 – 2013 | HD」と共にご紹介するぞ! 日本代表・内田篤人選手の親友でもある彼のプレーは必見だ!!

・ノイアー選手とは
1986年3月27日生まれの28歳でドイツ・ブンデスリーガの強豪バイエルン・ミュンヘンでプレーしているゴールキーパー。抜群の反射神経で193センチの長身を生かしたダイナミックなセービングが彼の持ち味だ。

しかし、ノイアー選手がスゴいのはそれだけではない。ゴールキーパーでありながら足元の技術も兼ね備えているのも大きな特長だぞ。ボールをキャッチしてからのスロー、フィードキックの正確さと合わせてまさしく世界一の守護神である。

・内田篤人選手の親友
日本代表の内田篤人選手とはバイエルン・ミュンヘンの前に所属していたシャルケで同僚だったノイアー選手。2人は誕生日が同じ日ということもあり、今でも仲がいいことで知られている。

そして2011年3月に東日本大震災が発生した際に内田選手がアンダーシャツに書いたメッセージを覚えているだろうか。動画でも確認できるように、この時内田選手の背中を押してくれたのはノイアー選手であった。

・シーズン終盤に怪我
もちろん、ドイツ代表でも不動の正ゴールキーパーを務めるノイアー選手だが、5月17日に行なわれた試合で右肩を負傷。大会前は戦列を離れていたが、ドイツ代表・レーブ監督がポルトガル戦での起用を明言していることから、本番は問題ないと思われる。

ちなみにポルトガルとの試合ではクリスティアーノ・ロナウド選手も登場。世界レベルの攻防が予想され、スペクタクルな試合となるだろう。本番を前にノイアー選手を知ることで、より深く観戦できること間違いなし。ぜひ彼のスーパーセーブ集を見ておこう!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング