【グルメ】大学の名称がついた定食が食べられる食堂! 東京大学定食! 慶応大学定食! 早稲田大学定食! 聖心女子大学定食!

ロケットニュース24 / 2014年6月16日 12時0分

【グルメ】大学の名称がついた定食が食べられる食堂! 東京大学定食! 慶応大学定食! 早稲田大学定食! 聖心女子大学定食!

有名大学の名称が付いた定食が食べられる食堂が、東京都渋谷区にある。東京大学定食や明治大学定食、慶応大学定食、早稲田大学定食、聖心女子大学定食、ほかにも多数の大学名が付いた定食を出しているのだ。

・どうして大学名を定食につけたの?
その店の名は『しょうが亭』。どの定食も650~800円ほどでボリューム満点。学生のサイフにも優しく、ランチタイムになるとたくさんの人たちが食べにやってくる。でもどうして、大学名を定食につけたの? それぞれの大学の学生食堂と同じものを出しているの?

・自分が目指す大学の定食
実は『しょうが亭』の近くに予備校があり、そこに通う予備校生のために、ユニークな名称をつけて提供しているそうな。自分が目指す大学の定食を食べれば合格するかもしれない! そう思って食べている人もいるはずだ。

・なんだか頭が良くなった気がする!
実際に東京大学定食を食べてみたが、トンカツ、マカロニ、糸コンニャク、茹で卵、サラダ、漬物、ご飯、みそ汁、とにかくたくさんついて大ボリューム! なんだか頭が良くなった気がする! 勉強するための栄養は『しょうが亭』でバッチリ摂れそうだッ!

・店主はけっこう優しい
え? それでお前は東京大学定食を食べて頭が良くなったのかって? うーむ、食べただけではどうにもならない気がする(笑)。だって微分積分ですら……。余談だが、店主はけっこう優しい。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 しょうが亭
住所 東京都渋谷区代々木1-42-5
時間 11:00~15:00 17:00~21:00 / 土11:00~14:00 / 祝17:00~20:00
休日 日曜

Report: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング