「コカ・コーラ ネームボトル キャンペーン」に隠された秘密 / 名前の下にある9桁のコードをサイトで入れるとカードをコレクションできる

ロケットニュース24 / 2014年6月17日 15時0分

「コカ・コーラ ネームボトル キャンペーン」に隠された秘密 / 名前の下にある9桁のコードをサイトで入れるとカードをコレクションできる

4月14日から発売開始! 現在話題になっている名前付きの『コカ・コーラ ネームボトル』。自分や家族、好きな有名人の名前などがコカ・コーラのボトルに入っているか、ついつい探してしまう人も多いと思う。

記者(私)もお目当てのネームボトルがあったら、買って家にコレクションしておいているのだが、最近とあることに気づいた。名前の下に謎の9桁のコードが書いてあるではないか! コレはいったい何なんだ!?

・コカ・コーラのサイトに答えアリ
調べてみるためにコカ・コーラのサイトを見てみると、トップに思いっきり9桁のコードを入力するフォームがあるではないか! さっそくコードを入れてみると……オリジナルのネームボトルカードゲットキター!!!

どうやらこのコードを入れることで、リアルのネームボトルだけでなく、デジタルのネームボトルカードまでコレクションできるらしい。これはコレクター魂に火をつける、なかなか面白いシステムですなぁ!

・ネームボトルはマジで大人気
よーしパパも自分の親戚のネームボトル集めてコカ・コーラコレクターになっちゃうぞー! と意気込んでいる人はカナリ多い。ネット上のコメントを見ても「ネームボトル探しにコンビニ5軒まわった」や、「ネームボトルどこ探しても無い!」とボトル探しの旅をする人もいるようだ。

また、「ネームボトル買ったら元カノの名前で泣けた」という人もおり、ちょっとセンチメンタルな気持ちになっている男子もいた。ちょっとコレクションするのはためらっちゃうかもしれないが、気持ちを切り替えるためにあえて買う! というのも悪くないかもしれないぞ。

・カードの種類もかなり豊富
さらに、ネームボトルカードにはコレクション機能がある。自分の名前が主役のユニークなカードや、仲間とチームになるカードなど50種類以上が用意されているようで、SNSでのシェアも可能だ。

ちなみに「俺の名前のボトルねええええええええッ!!!」と悲しんでいるキラキラネームのみんなは、デジタルであれば自分の名前にネームボトルを簡単に変えられるので、ぜひ試してみよう。キミだけのネームボトルをつくろうぜ!

参照元:コカ・コーラ
執筆:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング