地下アイドル「仮面女子」が赤坂 Blitz でライブ決行! 会場にはなんとカンニング竹山さんがいたらしい

ロケットニュース24 / 2014年6月17日 0時0分

地下アイドル「仮面女子」が赤坂 Blitz でライブ決行! 会場にはなんとカンニング竹山さんがいたらしい

2014年5月に Zepp Tokyo でワンマンライブを敢行した、全員マスク着用のアイドル「仮面女子」が今度は東京・港区の赤坂 Blitz でライブを行った。赤坂 Blitz と言えば、キー局TBSのお膝元であり、あまたの有名アーティストがステージを踏んでいる。そんな大舞台に彼女たちが出演するときが来ようとは。

この日、彼女たちはイベントでの出演だった。会場にはカンニング竹山さんもいたそうである。諸事情により記者(私)は竹山さんの姿をなかなか発見することができなかった。竹山さん、本当に会場にいたの?

・年に1~2度訪れる猛烈便意デー
そもそも彼女たちは、竹山さんが総合演出する番組のイベント「TAKEROCK FES」に出演する予定だった。私事で申し訳ないのだが、この日私は猛烈におなかの調子が悪かった。誰にだって年に1~2度くらいは、強烈な便意に見舞われて、なかなかトイレから出られないときがあるはずである。私はこの日、その1度目の猛烈便意デーに当ってしまったのである。

・トイレの綱渡り
仮面女子の出演時間を承知していながら、トイレから出ることができなかった。何とか外出したものの、コンビニや公共施設のトイレなどを綱渡りのように、中継してようやく会場にたどり着いた次第だ。会場入りすると、すでに仮面女子がすでにパフォーマンスをしているではないか。良かった、何とか彼女たちの姿を見るには間に合ったようだ。そういえば、出演時間を賭けて何かをやっていたはずだったが、正直それどころではなかった。

・落ち着いて見ることができない
最後まで落ち着いてパフォーマンスを見たかったのだが、絶え間なく突き刺すような痛みがおなかを刺激している。居た堪れずに、間で2度ほどトイレに駆け込み、再びホールに戻るということを繰り返していた。何と言うだらしのなさ。まさか今日が年に2度しかない猛烈便意デーだったとは。俺の身体よ、事前予告してくれ。

・竹山さんいないのか……、いたーーッ!!
さて仮面女子のパフォーマンスが終わり、次の出演者のパフォーマンスまで終了。その間、竹山さんの姿が一向に見当たらない。あれ? 自分のイベントなのにいないってことはないよね。ホールの片隅にでもいるのかな? と思っていたのだが、全然見つけられない。と思っていたらいた! ホール内、ステージ前のど真ん中にいたーーッ!! 

・勝負そっちのけ
よかった、まさかいないなんてことはないと思ってはいたけど、本当に見つけられなくてちょっと焦ってしまった。そうだよね、本人のイベントに本人がいないなんてことはないよね。大体私の体調が悪いのがいけないのだ。こんな調子だから、仮面女子が何やら勝負していたのに、「こっちはそれどころじゃねえ!」なんて投げやりな気持ちになってしまったのだ。お恥ずかしい限りである。

・番組内でハッキリさせるだろう
そういえば出演時間を賭けていたはずなのに、仮面女子も対戦相手も出演時間に変更がなかったような気がするのだが、そんなアナウンスもなかったので、詳しくは番組ホームページを見た方が良いかもしれない。少なくとも勝敗についてはハッキリ伝えてくれるはずだろうから、そちらをチェックして欲しい。

それにしても、竹山さんって意外と目立たないんだな。

参考リンク: 竹山ロックンロール
Report: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング