【動画あり】早くも今大会の MVP が決定!? ブラジルW杯に登場した「アディオスおじさん」が世界中で大人気!!

ロケットニュース24 / 2014年6月19日 17時0分

【動画あり】早くも今大会の MVP が決定!? ブラジルW杯に登場した「アディオスおじさん」が世界中で大人気!!

2014年6月19日、FIFAランク1位で優勝候補のスペインがグループリーグで姿を消すことになった。初戦のオランダ戦に続いてこの日はチリに0−2と敗北。同グループのチリとオランダが一戦を残して決勝トーナメントへ駒を進めた。

そんな中、彗星のごとく現れて大人気になっているのが試合後に登場した「アディオスおじさん」だ。その人気の秘訣は動画「World Cup 2014 – Adios Spana (Chile vs Spain)」で確認できるぞ!

・試合後に登場
「アディオスおじさん」が登場したのは、チリがスペインに勝利した直後のこと。国際映像にバッチリ撮られたおじさんの右手には「さよならスペイン」と書かれた iPad。そして世界中に衝撃を与えたのは次の瞬間であるっ……!

・世界で人気
撮られていることに気づいたおじさんは自重するどころか、なんと満面の笑みで手を振るではないか! そう、この逆上させる天才のような笑顔が日本だけでなく、世界で人気急上昇となっているのだ。

・アディオスおじさんに対するネットユーザーの反応

「すごい目力だった」
「アディオススペイン。くっそウケたwww 」
「アディオスの人映していいんかいなw」
「あの顔むかつくわ〜笑」
「アディオスおじさんの笑顔守りたい」
「アディオススペイン畜生おじさんwwwwwww」
「オッサンの顔、スペイン人なら殺意抱きかねんもんやった笑」
「アディオススペインぜってーコラに使われるじゃろ(笑)」

などなど、日本では朝4時キックオフという過酷な時間帯であったにもかかわらず、朝から大人気。笑ったというコメントはもちろん、「コラに使われるんじゃないか」という声が多く見られた。

・今後のアディオスおじさん
果たしてアディオスおじさんの正体とは……。チリ人かどうか定かではないが、仮にそうであれば、次戦のオランダは決勝トーナメントへの進出が決まっているため、登場はないと思われる。

チリ代表が順調に決勝まで勝ち進むことができれば、決勝トーナメントで彼が登場するチャンスは4回。おじさんはあと何回アディオスすることができるのか、そして持ち込み禁止の iPad を再び会場へ持っていけるのか、それともおじさん自身がアディオスされてしまうのか、試合の動向と合わせてその行方に注目したい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング