【マジかよ】スシローマスターが衝撃の告白「言いたくないけどスシローの寿司で一番ウマいのは間違いなくサムギョプサル」

ロケットニュース24 / 2014年6月19日 21時0分

【マジかよ】スシローマスターが衝撃の告白「言いたくないけどスシローの寿司で一番ウマいのは間違いなくサムギョプサル」

フライドポテトがウマすぎるため、テレビなどのメディアから連日取材を受けているという人気回転寿司といえば、『スシロー』だ。最近も『ナスのはさみ揚げ』など美味しいサイドメニューを開発し、多くのファンを唸らせているが、肝心の寿司はどうなのだろうか?

悲しいことに、なぜか寿司については今までスルーされていたが、スシローを日本でもトップクラスに愛するスシローマスターの山田さん(30代・仮名)が、その理由を記者(私)に特別に教えてくれた。

・国際情勢的に言えなかった
その理由は、なんと「国際情勢」によるものだという。スシローの寿司が国際情勢に左右されるとは……なんだか壮大な話になってきたが、いったいなぜ? 山田さんが語る「スシローの寿司がスルーされた理由」は以下のとおりである。

「じつはスシローの寿司でいま一番ウマいのは、マグロでもサーモンでもない。海老アボカドでもありません。寿司が語られなかったのはあまりにポテトがウマいという理由もありますが、『国際情勢』により、あまり語られなかったと私は推測します。

日本は最近……というか常日頃ですが、お隣の韓国と地味にモメたりしています。しかし、スシローの寿司で一番ウマいのは、韓国料理の『サムギョプサル』をアレンジした寿司なのです。日本料理なのに韓国アレンジが一番ウマいなんて、日本人からすると信じられないのですが、コレは事実。

こってりした豚肉と濃厚なキムチの味を、酢飯がドレッシング代わりにサッパリ仕上げる。それをシャキシャキのサンチュに包んで食べると……最高に美味しいのです。嘘だと思ったらだまされたと思って食べてみてください。美味いことは、事実なのです」

……とのことだった。マジかよ! と思いつつ記者もスシローファンの一人なので、試してみないわけにはいかない。近くのスシローへ行きサムギョプサルを食べると……!!!

キムチの辛味と豚肉の旨味、酢飯の酸味が口のなかに広がってOCです!!!!! と叫んでしまうぐらいマジウマ!!!!! はっきり言おう、180円の高級ネタよりはるかにOCです!!!!!

・本当にウマいので試してみて
日本人として韓国料理アレンジの寿司が圧倒的に普通の寿司より美味しいのは悲しい気持ちになってしまったが、ウマいのは仕方がない。この日はフライドポテトとナスのはさみ揚げ、サムギョプサル寿司を食べて500円程度の出費であった。

「韓国料理アレンジが普通の寿司よりウマいわけねーだろ!」と思う人は、一度でいいからぜひサムギョプサル寿司を食べてほしい。あまりに美味しくて2つ、3つと連続できっと食べてしまうぐらい激ウマだぞ。

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング