まさかのAKB超え! 地下アイドル「仮面女子」のFacebookが猛烈な勢いで拡散中 / 開設2カ月で50万「いいね!」を突破

ロケットニュース24 / 2014年6月20日 23時0分

まさかのAKB超え! 地下アイドル「仮面女子」のFacebookが猛烈な勢いで拡散中 / 開設2カ月で50万「いいね!」を突破

現在猛烈な勢いで活動の場を広げている、地下アイドルユニット「仮面女子」。彼女たちは、2014年に入って冠番組3つを持つようになり、最近ではネットメディアで連載をスタートしたり、USENでチャンネルを持つなど、大躍進を続けている。

・まさかのAKB48超え
その彼女たちの英語版Facebookが、海外で注目を集めているようである、今年4月にFacebookに参加したばかりなのだが、わずか2カ月で50万件の「いいね!」を獲得するに至っている。実はこの数字、国民的アイドルのAKB48の36万件を超えているのだ。海外進出もあり得るのか!?

・海外ユーザー向けの英語版
英語版ページ「Japanese Kawaii Idol unit “Mask Girls” – Kamen Joshi」が開設されたのは、4月17日のことである。仮面女子の公式ページには投稿されないオフショットを、英文を交えて紹介しており、海外ネットユーザーを対象に記事の投稿が行われている。

・軒並み1000件以上の「いいね!」
投稿画像には高評価が相次いでおり、コンスタントに1000件越えの「いいね!」をたたき出している。可愛らしい女性アイドルの画像は、どこででも見つけることができるのだが、どうやら海外ネットユーザーにはただ可愛いだけじゃない、彼女たちの奇抜なファッションが評価されているようである。

もしかしたら、この勢いのまま海外デビューもあり得るのか? 逆輸入で日本のシーンを席巻する可能性もゼロではない。この先「いいね!」の獲得数がどこまで伸びるのか、見ものである。

参照元: Facebook Kamen Joshi
執筆: 佐藤英典

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング