【大胆すぎ】ウルトラ怪獣「ジャミラ」がTシャツを着るとこうなるって動画

ロケットニュース24 / 2014年6月20日 20時15分

【大胆すぎ】ウルトラ怪獣「ジャミラ」がTシャツを着るとこうなるって動画


『ウルトラマン』シリーズに登場する怪獣や宇宙人には、バルタン星人、ゼットン、カネゴンあたりが華やかどころ。だが、筆者(私)は悲哀あふれる「棲星怪獣ジャミラ」が大好きだ。

ジャミラは、体は人間のようで、頭からニョッキリと肩と腕が生えているようなスタイル。Tシャツの襟口を頭にひっかけて「ジャミラごっこ」をした人もいるかもしれない。

そのジャミラ本人がTシャツ着た姿が公開されたもよう! 見てみると、あああああ、やっぱり!! 詳細は動画「【アミュプラザ博多】Amu Ultra Bargain 「ジャミラも踊る」篇」で確認できる。

・あのジャミラがTシャツ姿を披露
動画のタイトルから気づいた人もいるかもしれないが、これは福岡と鹿児島にある商業施設「アミュプラザ」のCM動画だ。ウルトラの母を筆頭に、ダダやピグモンがキュートな水着や夏服姿を披露している。

これだけでもかなりシュールなのだが、そこにジャミラキターーーーー!! ピンクのボーダーTシャツに、水色のスカート! ジャミラがTシャツ!! ジャミラがミニスカート!!!! なんか知らんけどフリフリしながら踊ってるー!?

・ネットユーザーの声
「じゃ、ジャミラーーー!!! 子供の頃みんなやったよな、服頭に被ってジャミラ。」
「ジャミラはずるい」
「これなんかシュール過ぎない?www」
「ジャミラ、ダダ、ピグモンもんぎゃわいい」
「ジャミラwwwwwwwwww」
「まってwwwまってジャミラ服着れてないwwwwww」
「ジャミラの謎の可愛さww」
「ダメだwww何度見てもダダとジャミラで吹くwwwwwww」

アイドルグループでたとえるなら、ウルトラ母がセンターなのに、ジャミラから目が離せないもよう。たしかに、これは気になってしょうがない!!

・悲しい過去を持つジャミラ
人々の心を完全につかんでいるようだが、実はジャミラには悲しい過去がある。ジャミラはもともと怪獣ではなく地球人。水のない惑星に不時着し、ずっと救助を待っていた。その間、その惑星に体が適応し怪獣の姿になったのだ。だが、母国はそれを隠蔽するためにジャミラを見捨てた。そして国を恨んだジャミラは復讐のために地球にやってきたのである。

……と、涙なくしては語れないのだが、この動画のジャミラは、なんだか楽しそうで良かったです。なお、ジャミラの弱点は水。劇中でも科学特捜隊による人工降雨弾攻撃で息絶えている。マリンルックはいいけど、水遊びは絶対に厳禁なんだからねっ!

参照元: YouTube
執筆:沢井メグ
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング