【衝撃野球動画】イチロー選手が刺された! 凄まじい駆け引きからの高速牽制がハンパない!!

ロケットニュース24 / 2014年6月22日 10時0分

【衝撃野球動画】イチロー選手が刺された! 凄まじい駆け引きからの高速牽制がハンパない!!

野球の楽しみ方にもいろいろあるが、そのひとつに「駆け引き」がある。そう、野球では打者 vs 投手といったようにグラウンドでプレーする選手はもちろん、ベンチにいる監督も常に駆け引きを行っているものだ。

プロであるほどそのレベルが高くなるのだが、動画「メジャーリーグスーパープレー ノーモーションでの剛速球に、流石のイチローもアウトに」は本当に凄まじい。というのもプロフェッショナルなあのイチロー選手が牽制で刺されているからだ。

動画はイチロー選手がシアトル・マリナーズに所属していた頃のもの。イチロー選手は一塁からリードを取り、投手にじりじりとプレッシャーを与えるのだが……。

次の瞬間! な、なんと相手投手はノーモーションからの牽制でイチロー選手を刺してしまうではないか!! まさにコンマ数秒の世界。これぞプロ。片腕だけで投げたにもかかわらず、まるで矢のような送球はさすがメジャーリーガーの身体能力だ。

しかしこの投手も常に「ノーモーション牽制」をする訳ではないのがおもしろいところ。走者が足の速いイチロー選手だったからこそ「伝家の宝刀」を繰り出したのである。毎回見せていると対応されるのがプロ。時に相手の意表をつくことで生きてくる技が炸裂した瞬間だった。

わずか数秒の出来事だが、このプレーだけでも野球の魅力がギッシリ詰まっていることがわかる。ハンパない速さの送球もスゴいが、イチロー選手に駆け引きで勝ったことが実に素晴らしいシーンでもあった。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング