【グルメ】自然界の法則を崩した激レアヨーグルト『スンキー』! 激しく買いにくかった状況が改善される

ロケットニュース24 / 2014年6月23日 15時0分

【グルメ】自然界の法則を崩した激レアヨーグルト『スンキー』! 激しく買いにくかった状況が改善される

自然界の法則を崩してしまったヨーグルトが、長野県木曽郡に存在するのをご存じだろうか? 専門家が「ありえない!!」と言ってしまったヨーグルトが本当に実在するのである。

・ついに誕生させてしまった奇跡
「自然界の法則を崩した」とはどういうことなのか? 植物性乳酸菌は牛乳で増殖しないため(極めて増殖しにくいため)、植物性乳酸菌と牛乳の組み合わせでヨーグルトを作るのは不可能と言われていた。しかし、長野県木曽郡の松井淳一氏が研究に研究を重ね、ついに植物性乳酸菌と牛乳でヨーグルト『スンキー』を作ったのである!

・不思議なヨーグルト
固形タイプと液体タイプがあり、どちらもオススメだが液体タイプが飲みやすくて人気。味は非常にまろやかでクセがなく、コクがあるのでゴクゴク飲みたくなる不思議なヨーグルトである。自然界ではありえなかった味を体験しているわけで、飲むと非常にワクワクしてくる。

・難易度の高いサイトだった
しかし、入手にはちょっと問題があった。『スンキー』の通販サイトは存在しているのだが、クレジットカードが使えなかったり、文字化けしたり、カートに入れたヨーグルトが消えたりと、非常に難易度の高いサイトだったのだ(笑)。

・現地に行かないと買えない?
しかも、代金の支払いは郵便振込か代引きのみ! さらに、人気がありすぎて品切れになることが多く、「現地に行かないと買えないんじゃないか」と思われるほど入手が困難だった。

・ついにスンキーをまともに買えるサイト誕生
しかしついに、クレジットカード対応でエラーが発生しない、買いやすいサイト『開田高原オンラインショップ – あいばして木曽』が誕生! 文字化けもしなければ、カートに入れた『スンキー』が消える事もないぞ(笑)。

・食品メーカーが密かに注目
自然界の法則を崩した激レアヨーグルト『スンキー』は、あらゆる食品メーカーが密かに注目、チェックしているドリンクだ。しかし、植物性乳酸菌と牛乳の組み合わせで作られたヨーグルトはこの『スンキー』しか存在しないのである。

参照元: あいばして木曽 / スンキー
執筆: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング