【デカ盛りグルメ】から揚げ60個1280円! そびえ立つ若鶏マウンテンは衝撃度MAX!! 海浜幕張『ちばチャン』

ロケットニュース24 / 2014年6月23日 12時0分

【デカ盛りグルメ】から揚げ60個1280円! そびえ立つ若鶏マウンテンは衝撃度MAX!! 海浜幕張『ちばチャン』

あるアルピニストは言った。「山が呼んでいる」と。違うアルピニストは言った。「そこに山があるから登るのだ」と。それはデカ盛りも同じである。我々は、デカ盛りに呼ばれるように導かれ、そして食すのだ。それ以上の理由はないし、必要ない。

そして今回は、まさに山! そびえ立つマウンテン!! デカ盛りの「から揚げ大バカ」が食べられる、「ちばチャン」をご紹介したい。

・ドリンクもでかい
ちばチャンの特徴は、「普通・バカ・大バカ」と3サイズのメニューが用意されているということ。全メニューに適用ではないが、バカ以上はとにかくボリューミーだ。ドリンク類もバカで、通常の3倍ほどの大きさがあるが、飲んでいるうちに、腕が疲れるほど重い。

・から揚げ60個で1280円!
様々なボリュームあるメニューが楽しめる「ちばチャン」だが、同店の名物は、『から揚げ大バカ』である! 定員さんの説明だと、から揚げ60個だという……しかもお値段1280円! なんというコストパフォーマンス! これは頼むしかないでしょ!!

・船盛り姿でから揚げ登場!
やってきた「から揚げ大バカ」を見て、私(筆者)は息を飲んだ。通常、刺身で使う船盛り用の船に、うず高く積まれた60個のから揚げは、単なる山! 今まで見てきた、から揚げではない! 想像も、から揚げも超えた、「オーバー・ザ・から揚げ」である!!

店員さんが両手で船を運ぶ姿は、重厚感にあふれ、荘厳な気配さえ感じる。どこからともなく、ダース・ベイダーのテーマが聞こえてくるような雰囲気だ。 目の前に置かれた、山に圧倒されながら、山頂から箸をつけてみると……!

・味もバッチリうまい!
うまーーー! カラッとしたハードな衣とは裏腹に、肉はプリプリとやわらかくジューシー。たれも、ガツンとにんにくのパンチが利いた辛ダレと、さっぱりテイストのしょう油ダレの二種類があるから飽きない! これで1280円とは脱帽である!!

・なんとか10人で完食した。
当然だが、私は一人で60個ものから揚げを平らげた訳ではない。この日は10人で挑戦してなんとか完食した。もちろん、これだけを食べたわけではないが、経験者として、最低でも8人以上でのチャレンジをオススメしたい。

・持ち帰りはできない。悪ふざけでの注文は絶対にやめよう。
また、残ったから揚げは持ち帰りができない。店員さんに聞いたところ、廃棄処分になってしまうということだったので、ふざけ半分での注文は絶対にやめよう。アルピニストが山に敬意を払うように、デカ盛りに導かれた人間も、食べ物に敬意を払わなくてはならない。

・デカ盛り界の三冠王や!
ともあれ、ちばチャンの「から揚げ大バカ」は、クオリティ・ボリューム・コストパフォーマンスを兼ね備えた、「デカ盛り界の三冠王や!」 と言いたくなるほどの内容であった。ぜひ、大人数で出かけてほしい。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 大衆酒場 ちばチャン 海浜幕張店
住所 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデン
時間 ランチ 11:00~14:00 / ディナー 17:00~25:00
休日 なし

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング