【グルメ】宅配ピザを激しく美味しく食べる方法

ロケットニュース24 / 2014年6月24日 0時0分

【グルメ】宅配ピザを激しく美味しく食べる方法

宅配ピザといえばドミノピザやピザーラ、ピザハット、ナポリの窯などが有名だ。ナポリピッツァ系のサルバトーレも人気が出てきているようだ。今回は、そんな宅配ピザを激しく美味しく食べる方法を伝授したいと思う。

ドミノピザで注文した場合を例として説明しよう。まずはじめに、最安値のピザ「プレーンピザ」のMサイズを選択する。価格は1100円である。具はチーズしかのっていない、まさにプレーンなピザである。そして……。

トッピングは「ダブルチーズ」をダブル、「モッツァレラチーズ」をシングルで追加する。つまりこのピザは、チーズが通常より3倍盛られていることになる。そしてダメ押しのモッツァレラチーズでコクを倍増。完全なるチーズだけの超濃厚ピザができるのだ。

【解説】
・そのままのプレーンピザ: チーズ
・トッピング追加のプレーンピザ: チーズ、チーズ、チーズ、モッツァレラチーズ

カマンベールミックスチーズやパルメザンチーズもトッピングできるが、芳醇さは増すものの、チーズ特有のクセが強くなるので、ここは純粋にチーズ3倍がベスト。モッツァレラチーズはクセがないので、普通のチーズとの相性がバッチリだからOK。

気になる価格だが、トッピングを追加してちょうど2000円。高いと思うかもしれないが、ネット注文だと5%引き。さらにネットクーポン割引で15%引き。合計20%引きで1600円。他のピザと比べれば格安である。しかし安いのに濃厚! ピザは絶対にレギュラークラスト(パンっぽいやつ)がオススメ。

チーズが大量に盛られているので、食べるとチーズが層になって食感を生みだす。ジワジワと感じられるモッツァレラチーズのコクもたまらない。宅配ピザ店としては顧客単価が高い方がよいのであまり嬉しくない注文かもしれないが、それでも美味しいのは事実。騙されたと思って一度試してみてほしい。

ちなみに、ピザーラではプレーンチーズピザとして、ピザハットではベーシックピザとして販売されている。スーパーで売っているピザに市販のチーズをふりかけてもいいが、生地の美味しさと手間を考えると宅配ピザのほうがよいと考える。

参照元: ドミノピザ.
執筆: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング