ハーゲンダッツの新商品『ジャポネ <バニラ&きなこ黒蜜>』は和素材ふんだんの和菓子祭り! こんなの美味しいに決まってるやん!!

ロケットニュース24 / 2014年6月24日 18時0分

ハーゲンダッツの新商品『ジャポネ <バニラ&きなこ黒蜜>』は和素材ふんだんの和菓子祭り! こんなの美味しいに決まってるやん!!

高級アイスの代名詞である『ハーゲンダッツ』。その新フレーバーが、本日2014年6月24日よりセブンイレブン限定で発売された。

その名は『ジャポネ <バニラ&きなこ黒蜜>』。和風素材をふんだんに使ったさらに上質のアイスクリームデザートであるというのだ。うわぁぁぁ、パッケージからして美味しそう! 早速食べてみたぞ!!

・ハーゲンダッツ『ジャポネ <バニラ&きなこ黒蜜>』
『ジャポネ <バニラ&きなこ黒蜜>』は、2013年の『ジャポネ<抹茶>』に続く和風素材とハーゲンダッツアイスのコラボレーションだ。価格は1個360円。青いパッケージが夏らしくて爽やか。なんだかサッカーW杯日本代表の「サムライブルー」を彷彿とさせるかも!?

・ミルクソルベ × こしあん × きなこ × 黒蜜
いざ、開封の儀! ハーゲンダッツのフィルムをすーっとはがしていくと、そこにはシャーベット上の黒蜜が広がっていた!! なるほど、黒蜜アイスってこういうことですか。

・トロ~リしてきたっ
きっとこの黒蜜の下にアイスがあるんだろうなぁと思っていたら、シャーベットが溶けてきて、トロットロの黒蜜に変化してきたぞ! わ~、急いで食べないと!!

スプーンですくってみると……まず、黒蜜の下からはフンワリときなこの香りがしてきた。これが「きなこアイス」!! しかもそれだけではない、さらに「こしあんソース」、そして「ミルクアイス」が顔を出してきたぞ。そう、上から「黒蜜 → きなこアイス → こしあん → ミルクソルベ」の層になっているのだ。

・浅くすくうと「わらびもち」、深~くすくうと「クリームあんみつ」
全体的に、きなこアイス層が一番厚いようだ。浅くすくうと、きなこの香りが効いてきてまるで「わらびもち」。深くすくうと、そこにこしあんとミルクソルベの控えめな甘さが響いてくる。まるで「クリームあんみつ」だ!!

1つ1つの層も美味。4つ合わせてもしつこさはなくコクと爽やかさが際立つ甘味だなんて、こりゃ反則レベルですわ……。さらにグレードアップしたハーゲンダッツの『ジャポネ』シリーズ。アイス好き、和菓子好きならセブンイレブンに急ぐべし!

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング