発明王には程遠いアイデアの画像36枚

ロケットニュース24 / 2014年6月25日 7時0分

発明王には程遠いアイデアの画像36枚

世界の発明王といえばアメリカの「トーマス・エジソン」。生涯に1000を超える発明をしたという彼には及ばないかもしれないが、誰だって素晴らしいアイデアを思いつくことがあり、チャンスは転がっているものだ。

そこで今回は、第二のエジソンともいえる挑戦者たちの発明品をご紹介したい。実践してみたものの「あんまりナイスアイデアじゃなかった発明品」ばかりだが、作った本人たちは満足なようだ。果たしてこの中に「これはスゴい!」と思うものはあるだろうか、ぜひ確認していただきたい。

画像は海外での発明品が36枚とズラリ。使えなくなったものを再利用して発明しているものがほとんどだが、どちらかといえば「強引」な要素を感じるものが多い。お……おぅ……と思わず声が出そうになるが、挑戦した結果と思えばおかしくないぞ!

なぜなら実践してみなければ結果は出ないのだから。エジソンは「私は決して失望などしない。どんな失敗も新たな一歩となるからだ」と言っている。今回ご紹介した36枚の中から第二のエジソンが生まれる可能性もゼロではない。そう、彼らも転んでもただで起きなければいいのである。

参照元:AcidCow(英語)
執筆:原田たかし

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング