【ブラジルW杯】「スポーツ記者」「月刊ムーの宝くじを当てる方法をマスターした男」「素人」の3人でtotoを買い誰が当たるのか試してみた

ロケットニュース24 / 2014年6月25日 18時0分

【ブラジルW杯】「スポーツ記者」「月刊ムーの宝くじを当てる方法をマスターした男」「素人」の3人でtotoを買い誰が当たるのか試してみた

残念ながら日本代表は予選で敗退してしまった FIFA ワールドカップ2014。今年も多くのサポーターが熱狂したが、そのサポーターたちの中にはサッカーくじの『toto』を購入していた人も多いようだ。

記者(私)も toto を買ってみたいと前から思っていたのだが、サッカーはまったく知らない。今年も中村俊輔選手と田中マルクス闘莉王選手が代表に選ばれると思っていたほどのド素人なため、買い方すら分からなかった。

・それでもチャレンジしてみたい
でも、4年に1回しかないW杯の toto なので、ぜひチャレンジしてみたい! そこでサッカーに詳しい原田たかし記者に買い方やチームの強さを聞き、インターネット上の情報を集めて toto を買ってみた。

記者が購入したのは、ワールドカップtoto の日本代表が出る試合が含まれた5試合の勝敗を選ぶ『mini toto3』。1口につき100円で購入できるので、とりあえず1口だけ購入。ロケットニュース24編集部の以下3名で、当選を競うことにしたぞ!

スーパーミステリーマガジン『月刊ムー』に掲載されていた宝くじを当てる方法をマスターし、“運の神を味方にした” と自称するGO羽鳥記者と、スポーツ担当の原田たかし記者、そして素人の私、誰がもっとも当たりに近づけたのだろうか!? その結果は以下のとおりである。

・原田たかし記者の予想
1:コロンビアがギリシャに勝利 → 当たり
2:コートジボワールと日本が引き分け → ハズレ
3:日本がギリシャに勝利 → ハズレ
4:コロンビアが日本に勝利 → 当たり
5:ギリシャとコートジボワールは引き分け → ハズレ

・予想した理由
「コロンビアはエースの欠場が決まったが、いいメンバーが揃っている。南米という地の利もあるので負けに。コートジボワールは初戦ということでお互い思うように動けず、ギリシャはなんとか崩して勝利……といったような感じで予想」

・GO羽鳥記者の予想
1:コロンビアがギリシャに勝利 → 当たり
2:コートジボワールに日本が勝利 → ハズレ
3:日本とギリシャが引き分け → 当たり
4:日本がコロンビアに勝利 → ハズレ
5:ギリシャとコートジボワールは引き分け → ハズレ

・予想した理由……は無いがこうやって買う
【運の神のストーリー】
自販機でコーヒー買おうとしたら1万円札しかないわ〜。この自販機、千円札しか対応してないわ〜。

まいったなぁ。どっかで崩さないと……。

どこで崩そうか考えながら歩いてたら、信号とか青になりまくりで、わりと遠くまで来ちゃったよ……。

ったく……めんどくせーなぁ……どこで崩そうか……あ、あそこの宝くじ売り場でいいか……。

ったく……めんどくせぇ……なんだこれ、miniTOTOとか……なんだこれ、いいや、これで。

書き方よくわかんねーから適当に書くわ……

あ、なんだよ、ランダムってのがあるから、これでいいわ……

1枚100円かよ……まあいいや、2枚だから200円か……よし9800円になったわ……

やっとコーヒー買えたわ〜。宝くじとか、どうでもいいから、おれは。うん。コーヒー飲むために崩しただけだから。まじで。

以上。

・なかの記者の予想
1:コロンビアがギリシャに勝利 → 当たり
2:コートジボワールが日本に勝利 → 当たり
3:日本とギリシャが引き分け → 当たり
4:コロンビアが日本に勝利 → 当たり
5:コートジボワールがギリシャに勝利 → ハズレ

・予想した理由
なんか日本代表の公式サポーターの キリンFIRE が行ったザッケローニ監督のインタビューを見たら挙動不審だったので、今年の日本代表はヤバいのではないかと思った。ということでコートジボワールとコロンビア戦は負けに。あとは強そうなチームに投票。

……と、なんとド素人である私の予想が、もっとも当たりに近づいたのであった! 今回はたまたまかもしれないが、素人でも全部当てるチャンスは十分にあることを実感。

スポーツ観戦のプロも、運の神もたまにはビギナーズラックに負けるのだろうか!? 悲しいことに1試合外したので当せん金は貰えなかったが、次こそはぜひ全試合当ててみたいと思うぞ!

Report:なかの
協力:GO羽鳥、原田たかし
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング