【衝撃】運動音痴だったムックがダンクシュートをついに決める / MUCCのライブ映像にも出演しムックブーム来るか?

ロケットニュース24 / 2014年6月26日 23時0分

【衝撃】運動音痴だったムックがダンクシュートをついに決める / MUCCのライブ映像にも出演しムックブーム来るか?

子供向けテレビ番組『ひらけ!ポンキッキ』の人気キャラクターといえば、恐竜の男の子ガチャピンと、雪男の男の子ムックの2人コンビ。

スポーツ万能なガチャピンに比べムックはスキー以外の運動がド下手クソということも知られているが、ついにムックが多少成長したようだ。

・ダンクシュートに成功
ムックは以前サッカーでヘディングを決めようとしてコケたり、ダンクシュートをしようとしてまたコケたりと、なんだか哀れに思えてくる動画を多数アップしていた。

だが、6月27日にアップされた動画を見るとッ……!!! なんとギリギリ感はあるものの、ダンクシュートを見事に決めているではないか! ちょっと感動した!

・ムックブームの予感
中の人が変わったのかガチで練習し続けてこうなったのかは不明だが、神であるガチャピンに一歩近づいたことだけは認めなければならないだろう。

ちなみに、バスケ動画以外でもムックは人気バンド『MUCC』のライブ映像にも出演。今年の夏はムックブームが来るか!? 今後のムックの活躍も、ぜひ期待したいところだ!

参照元:ウイダーGYAO
執筆:なかの

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング