【緊急事態発生】LINEが使えなくなって困る人が続出!「LINEおくれない! なんでー? 今大事なLINE中だったのに」

ロケットニュース24 / 2014年6月30日 17時22分

【緊急事態発生】LINEが使えなくなって困る人が続出!「LINEおくれない! なんでー? 今大事なLINE中だったのに」

緊急事態発生!? スマートフォンの通話&チャットアプリ『LINE』でメッセージが送れない障害が発生し、利用者が大パニック。Twitterでは「LINEがつながらない!!」という内容の書き込みが多数されており、ユーザーはかなり焦っているようだ。

・ライフライン断絶で大混乱
最新の情報によると、現在はLINEが使えるようになったようだ(6月30日17時11分現在)。あまりにも便利なアプリ『LINE』。個人的な使用はもちろんのこと、仕事でも使用しているという企業が多数ある。情報のライフラインともいうべき『LINE』が使えない状況となると、死活問題になる人もいるわけだ。以下は、『LINE』が繋がらず困っている人達の声である。

・インターネット上の声
「やべーLINEおくれない」
「あれ?LINEが送れないバグ?」
「Lineバグったwww 連絡手段皆無」
「LINEのサーバー落ちてますな!」
「LINEネットワーク接続してませんになるんだけど」
「あれれ LINEの調子が絶不調になってしまったでござる」
「ぱぱからLINEが返って来ないのはそのせいかな」
「まさかLINE乗っ取られた?!」
「となりで女子がLINE使えんの辛いとかいってる」
「だよね?だよね?だよね?LINEおかしいよね?開けんよね?」
「LINEバグってる、めっちゃイライラする」
「LINEぶっ壊れたなんも送れない」
「なんかLINEが使えない 送れないしこないし 電話できないなんでやぁぁぁ」
「Lineが送れないんだけど!!!!は!?なにこれ」
「チャットしてる最中にLINE死ぬなよw」
「LINEおくれない! なんでー? 今大事なLINE中だったのに笑」

・『LINE』が使えなくなったら?
他人との通信手段を『LINE』に依存している人が多いのか、今回のトラブルで困っている人が多数いるのがわかる。「え、ちょっとまって今LINEで連絡待ちしてたんだけど LINE以外の連絡手段知らないんだけど え、どうしよ」と書き込みしている人もいた。

・他の通信手段も必要?
もし『LINE』が使えなくなったら、もし『Twitter』が使えなくなったら、そういう場合のことも考えて、通信手段はいくつか持っておいたほうがよいだろう。

執筆: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング