【芸術】頭で有名人を完全再現! 「神の腕」を持つ美容師の作品集

ロケットニュース24 / 2014年7月1日 16時0分

【芸術】頭で有名人を完全再現! 「神の腕」を持つ美容師の作品集

「神の手」といえばアルゼンチンのマラドーナ氏だが、「神の腕」を持っているのはアメリカにいる美容師のロブ・フェレルさん。というのも彼は “髪の毛” を使って有名人を完全に再現してしまう腕の持ち主だからだ。

最近では、現在行なわれているブラジルW杯に合わせ、サッカー選手を描いたヘアスタイルを作ったことで世界中から注目を集めているぞ。今回はそれらをはじめとする彼の作品をいくつかご紹介したい。

彼がブラジルW杯に合わせて芸術にしてしまったのは、クリスティアーノ・ロナウド選手、そして決勝トーナメントに進んだメキシコ代表GKのオチョア選手らだ。

写真は彼の「Instagram」に投稿してあるのだが、そのクオリティーの高さに驚かされること間違いなし。選手の特徴をしっかりとらえており、一目見てすぐに誰かわかるほどの出来となっているぞ。

・サッカー選手以外にもNBA選手、マイケル・ジャクソン!
個人個人で頭の形や髪質が異なるだろうが、それを一切問題なく仕上げているのには恐れ入る。帰る頃には完全に芸術となっているお客さんたち。サッカー選手以外にもNBA選手、マイケル・ジャクソンといった有名人を注文している人も多く見られるぞ。

前後に2つ顔があるのはちょっと奇抜だが、海外では想像以上の髪型をしている人もめずらしくはなく、きっと問題ないのだろう。アメリカに行く機会があり、興味のあるという方は彼にカットをお願いしてはいかがだろうか。

参照元:Instagram @robtheoriginal
執筆:原田たかし

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング