ダイハツが鎌倉にカフェ「コペン ローカルベース 鎌倉」をオープン!鎌倉情報を発信しているぞ

ロケットニュース24 / 2014年7月3日 17時0分

ダイハツが鎌倉にカフェ「コペン ローカルベース 鎌倉」をオープン!鎌倉情報を発信しているぞ

2014年6月に発売した、ダイハツの2人乗り軽オープンカー『新型コペン』。5月には箱根でコペンファンたちが集まる試乗会を開催していたが、6月29日から鎌倉に誰でも気軽に立ち寄れるカフェ「コペン ローカルベース 鎌倉」をオープンした。

かわいくてカッコいいフォルムと小型のボディは、まさに鎌倉の海にもピッタリだし山道でも軽快に走れそうだ。どちらかというと首都高を走るより海岸線などをゆったり走る方が似合いそうな『新型コペン』のカフェ、どのような内容になっているのかチェックしてきたぞ!

・コペンをゴリ押ししていないところに好感
自動車メーカーのカフェというと、「入ったら車を買わされそう」とか「マニアしかいないんじゃないの?」というイメージを持っている人もいるかもしれない。だが「コペン ローカルベース 鎌倉」はそんなことはなく、観光客でも地元住民でも気軽に立ち寄れるカフェであった。

たとえば散歩中にも食べられそうな鎌倉野菜入りラップサンド『カマクラップ』やコーヒーはもちろん、地元の人おススメの観光スポットが描かれたマップも置いてある。新型コペンが置いていなければオシャレな鎌倉のカフェといった感じで、あまりコペンをゴリ押ししていないところに好感が持てた。

・観光の拠点にも
「コペン ローカルベース 鎌倉」は鎌倉駅から1.2km程度のところにあり、ちょうど駅と由比ヶ浜海水浴場の中間地点にある。のんびりと散歩がてら訪れても良いし、鎌倉駅周辺でレンタサイクルを借りてから行き、鎌倉観光の拠点にするのもアリかもしれない。

特に晴れた日に開放的なスペースで飲むお茶は美味しく、爽快感溢れるものになると思う。新型コペンと鎌倉の美しい海や空を見ながら休憩するのは非常に贅沢。「LOVE LOCAL」を心から感じられるひとときになるだろう。休日に鎌倉観光をする人はぜひ行ってみることをおススメするぞ。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 コペン ローカルベース 鎌倉
住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜4丁目2-12
時間 10:00~20:00(夏季 4~9月)10:00~19:00(冬季 10~3月)
休日 毎月第2月曜日

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング