【号泣会見】野々村竜太郎議員が完全にネタにされていることが判明! YouTubeやニコニコ動画でおもちゃにされてるぞ

ロケットニュース24 / 2014年7月3日 20時0分

【号泣会見】野々村竜太郎議員が完全にネタにされていることが判明! YouTubeやニコニコ動画でおもちゃにされてるぞ

2014年7月1日、兵庫県の野々村竜太郎県議は政務活動費不自然な支出について、釈明会見を行い大きな話題になった。3時間にもわたる会見で野々村議員は、記者の質問に対して取り乱して号泣したのである。

2日経ってもこの会見の様子は話題になっており、お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さんは番組でモノマネを披露。ネット上では野々村議員の発言を題材にして、動画を制作するネットユーザーが相次いでいる状況である。号泣会見はネットユーザーに対して、かなりのインパクトを与えたようだ。

・活動内容の記載がない
野々村議員は1年間で195回の日帰り出張し、その交通費を政務活動費から支出していたそうだ。だが、収支報告書に領収書や活動内容の記載がなく、このことについて神戸市で会見を開いた。おそらく、ほとんどの人が注目していない会見だった。しかし……!!

・加藤浩次さんも「笑っちゃいますね」とあきれ顔
3時間の会見で報道陣からの厳しい質問に、突然号泣して感情をあらわにした野々村議員。人目をはばかることなく喚く姿に、朝の情報バラエティ「スッキリ」(日本テレビ系)のパーソナリティである加藤浩次さんは「笑っちゃいますね」とあきれ顔だった。

・完全にネタ化している
ネット上では野々村議員の発言を元に、次々と楽曲が制作されており、完全にネタと化している。ちなみにこの釈明会見で、野々村議員は謝罪しなかったそうだ。不自然な支出について、明らかになってはいないと思うのだが……。今後の野々村議員の動向に、注目が集まりそうだ。

執筆:佐藤英典
イラスト:マミヤ狂四郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング