アップからわずか3日で動画の再生回数が200万回突破! 有名歌手のモノマネで自作曲を披露する男性ユニットがとにかくすごい!!

ロケットニュース24 / 2014年7月5日 18時0分

アップからわずか3日で動画の再生回数が200万回突破! 有名歌手のモノマネで自作曲を披露する男性ユニットがとにかくすごい!!

日本のバラエティ番組でよく見られるネタの1つが、「もしも○○が××だったら〜」という、いわゆる “もしもシリーズ” だ。日本の芸人さんなどがよく披露しているが、どうやら海外にもそのネタを得意としている人がいるようだ。

現在、海外の男性ユニットが、その “もしもシリーズ” と似たようなテクニックをネットで公開して話題になっている。彼らが見せてくれるのは、「もしも、自分たちの曲を○○が歌ったら〜」である。有名アーティスト29人のモノマネで自作曲を披露しているのだが……とにかく特徴をつかむのが上手い!

動画は、YouTubeの「29 Celebrity Impressions, 1 Original Song – Rob Cantor」で見られるのだが、公開からわずか3日で、再生回数が200万回を突破するなど大ヒット中だ。

話題のユニットとは、ロブさんとアンドリューさんの男性2人組。アンドリューさんがピアノ、ロブさんがボーカルという構成だ。彼らは、自作曲『パーフェクト』を演奏しているのだが……ロブさんの歌い方が普通ではない。

と言うのもロブさんは、U2のボノ、ルイ・アームストロング、フランク・シナトラなどのモノマネで歌っているのだ。また、男性だけでなく、シャキーラ、ブリトニー・スピアーズ、クリスティーナ・アギレラなど女性アーティストもカバー。いずれも、見事に特徴をつかんでいると言えるだろう。

・ネットユーザーが絶賛
この動画を見たネットユーザーは、「信じられないよ! 1人が歌っているとは思えない」「本当に才能があるな」などと絶賛するコメントを動画サイトのコメント欄に残している。

とにかく、実際に動画でそのテクニックを確認してほしい。「女性アーティストもウメー」などと言いながら、ついつい見入ってしまうはずだ!!

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング