【笑劇動物動画】天才的な再現力! 犬の声を完璧に真似する声優が犬に向かって吠えるとこうなった

ロケットニュース24 / 2014年7月8日 9時0分

【笑劇動物動画】天才的な再現力! 犬の声を完璧に真似する声優が犬に向かって吠えるとこうなった

子供の時などに、犬の鳴き声を真似した事がある人は多いだろう。そしてその声で、実際に犬に向かって吠えた人も、たくさんいるに違いない。だが当然のことながら、人間が真似をする犬の声と、本物の犬の吠え声は明らかに違う。

では、犬の鳴き声を天才的に上手く再現する声優が、犬に向かって吠えるとどうなるのか? その結果は、YouTube の動画「How Dogs react to Human Barking?」で確認できるのだが……犬のリアクションだけでなく、声優の声にも注目だ。

その声優は、ルディ・ルックさん。彼は完璧な「犬の声」で、数種類の犬に向かって吠え、その反応を確かめた。リアクションは様々で、落ち着いている犬もいれば、「何じゃこりゃ!?」と混乱した様子を見せる犬もいる。どちらにせよ、何とも可愛らしい反応だ。

ただ、それ以上に気になるのが、ルックさんの驚くべき再現力。もはや、完全に犬の声である。犬以上に、人間を混乱させてしまうレベルだ。例えば、犬とルックさんが、お互いに吠え合っているシーンを、目を閉じて聞いてみてほしい。どちらが犬でどちらが人なのか、分からなくなるのではないだろうか。

とにかく、犬好きならずとも一見の価値あり!

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング