【動画あり】ゴムを使った “上腕二頭筋&三頭筋トレーニング” がいろいろとアブナイ

ロケットニュース24 / 2014年7月8日 23時0分

【動画あり】ゴムを使った “上腕二頭筋&三頭筋トレーニング” がいろいろとアブナイ

夏のレジャーと言えば海にプール! 人に体を見られる機会も多い夏に向け、運動に励んでいる人もいるかもしれない。そんなアナタに朗報だ! いま、ある筋トレ動画が YouTube で話題となっている。

それは、ムエタイのチャンピオンが教える “身の回りのモノでできる上腕二頭筋&三頭筋のトレーニング法” だ。数ある筋トレ動画の中で、なぜこれが注目されているのだろう? まずは、動画「如何練二頭肌三頭肌,一定要看到最後珍貴畫面」で確認してみよう!

・王者直伝のエクササイズ
トレーニングを伝授してくれるのは、ムエタイ75キロ級の2012年台湾チャンピオンで、格闘ジムの館長を務める洪宏星(こう・こうせい)さんだ。そして、教わるのはコメディアンの黒男(ヘイナン)さんである。

・ゴムを使う
用意するのはゴムチューブだ。やり方は簡単。まず、2つに折りたたんだゴムを股にはさみ、その先端を片手で持つ。そしてそのまま手を「……シュッ! ……シュッ!」と、体に向かって上に引く。たったこれだけである!

・どんな体勢でもOK
立ったままでもいいし、腕立て伏せのポーズで行ってもいい。仰向けに寝転んでもOKだ。これなら、わざわざジムに行く必要もない、そればかりか家でテレビを見ながらのトレーニングも可能である!! なぜならば、ゴムチューブを股に挟んで固定するだけだからだ。

・アッー!
黒男さんも、このトレーニングが気に入った模様。一人でやってみたところ……アッー! 普通のトレーニング動画だと思っていたのに、まさか、こんなことになるなんて……!! 続きは是非動画で確認してほしい、驚愕の展開は1:07~だ。

人によってはヒュッと冷たいものが走るかもしれない。ある意味、過激映像と言えるだろう。トレーニングそのものは、黒男さんいわく「これは……すごく効果がある!」とのこと。実践する人は、ガッチリと股で挟むこと、そしてゴムを決して離さないよう注意してほしい。

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング