【本人降臨】あのマイク・タイソンが「聞きたいことは俺に聞け!」と海外サイトで呼びかけ大反響! 44問の質疑応答がコレだ!!

ロケットニュース24 / 2014年7月11日 22時0分

【本人降臨】あのマイク・タイソンが「聞きたいことは俺に聞け!」と海外サイトで呼びかけ大反響! 44問の質疑応答がコレだ!!

マイク・タイソンといえば、あのマイク・タイソンだ。顔にタトゥーが入り、かつては「世界最強」と呼ばれ、壮絶な人生を潜り抜けてきたあの伝説的なボクサーだ。

そんな彼が海外サイト「Reddit」に降臨し、『俺に何でも聞け!』と皆の衆に呼びかけたのだから、さあ大変。数多くのタイソンファンが「我こそは!」と質問を投稿し大盛り上がり! そこで、今回はタイソンとファンとの一問一答の様子を紹介したい。あなたの聞きたい質問はあるだろうか?

Q1:人生において一番大切なことは何でしょうか?
A1 :謙虚でいることが大切だ。もし謙虚でなくても、人生がそうさせることになるさ。

Q2:歴史上の人物で戦ってみたいのはだれ?
A2:もちろん、俺だよ。マイク・タイソンと戦ってみたいよ。

Q3:あなたについてメディアが伝えている内容で、否定したいことはありますか?
A3:「マイク・タイソンは悪人だ」ということだ。

Q4:人生における最大の成功は何ですか?
A4:酒とドラッグを絶ったこと。そして、良き父親になれたこと。

Q5:今までで一番印象に残っている人物は誰ですか?
A5:たぶんジェイミー・フォックスかな。

Q6:現在のヘビー級ボクシングについて何か意見はありますか?
A6:改善できる点はあると思う。プロモーターが同じ力量の選手たち同士を対戦させれば、もっと面白いボクシングの試合が見られるはずだ。スポーツは、ファンを楽しませることを第一に考える必要がある。

実に多くのプロモーターが選手たちを売り込もうとしているけれど、俺は “ボクシング” 自体をファンに売り込んでいきたいと思っているんだ。俺はファンの皆が楽しめるボクシングを提供したいんだ。ファンが楽しんでくれている限り、俺は満足だ。

Q7:ボクサーを志す若者に一言。
A7:一生懸命に練習することだ。ボクシングにのめり込むこと。そして、ボクシングを尊敬すること。

Q8:ブラジル・ワールドカップで、ウルグアイのルイス・アルベルト選手が他の選手に噛みつきましたね。なぜ一流アスリートがそんなことしたのでしょうか?
A8:彼は頭に血がのぼってしまって、とっても攻撃的になっていたんだと思うよ。カッとなってしまうと、冷静さなど全て吹っ飛んでしまうんだ。

Q9:どのようなトレーニングを行っていますか? ウェイトトレーニング? 有酸素運動? ドリルエクササイズ?
A9:その全てをやってるよ。シンプルなものだけどね。

Q10:良いファイターの条件とは?
A10:決意の固さと、世界一になりたいという強い気持ちだね。

Q11:今ではプロモーターに転身なさいましたが、志はどのように変わりましたか?
A11:俺の選手には同レベルの相手と戦ってほしいと思っている。そうすればベストな戦いが期待できるからだ。ファンのみんなが興奮するような試合を提供したいんだ。互角にやり合って、パンチの応酬が続くような派手な戦いを行ってほしい。

Q12:人が偉大なことを達成するために必要なのは何ですか?
A12:一生懸命さ。

Q13:たくさん頭を殴られてきたかと思いますが、リタイアした今その影響を感じますか?
A13:分からないな。殴られすぎて少しはおしゃべりが上手くなったかもしれないな。まあ、ボクシング始めるときも、引退するときもおかしな話し方に変わりはなかったけどな!(注:タイソンは、その独特な話し方で有名)

……とりあえず、1ページ目の質疑応答は以上。さらなるタイソンの答えは、次ページ(その2)(http://wp.me/p25BsW-1WCS)に飛んでほしい。

参照元:REDDIT(英語)
執筆:小千谷サチ
イラスト: マミヤ狂四郎

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング