【注意】音楽プロデューサー ヒャダインさんのLINEアカウントが乗っ取られ久保ミツロウ先生にウェブマネー購入を要求

ロケットニュース24 / 2014年7月11日 21時8分

【注意】音楽プロデューサー ヒャダインさんのLINEアカウントが乗っ取られ久保ミツロウ先生にウェブマネー購入を要求

最近、コミュニケーションサービス「LINE」で乗っ取り被害が相次いでいる。自分には関係ないと感じている人は、改めて注意した方が良いだろう。ある芸能関係者も被害に遭ったことが判明したのだ。

漫画家の久保ミツロウ先生によると、先生の友人で音楽プロデューサーのヒャダインさんが LINE でおかしな要求をしてきたという。どうやらこれは、ヒャダインさんの LINE アカウントが乗っ取られたことによるもののようである。久保先生は Twitter で次のように報告している。

・久保ミツロウ先生の報告

「ヒャダインさんがLINEでウェブマネー買うように言ってきた」(久保ミツロウTwitterより引用)

アカウント乗っ取りについて、ヒャダインさん自身は当然ながら気づいているのだが、LINE で注意を呼びかけることができない。そこで自身のブログに次のように投稿して、関係者に用心するように呼びかけている。

・ヒャダインさんの注意喚起

「本来はここで書くべきではないですがLINEアカウントが乗っ取られたようです。絶対にウェブマネーは買わないでください!! 取り急ぎ」(ヒャダイン公式ブログより引用)

ちなみに久保先生にウェブマネー購入を要求してきたニセヒャダインは、お金がないと伝えたら、トークから退出したようである。どうやら LINE アカウント乗っ取りの被害は拡大しているようだ。利用している人は念のため、パスワードの変更をした方が良いかもしれない。乗っ取られてからでは遅いぞ!

参照元: Twitter @kubo_3260ヒャダインオフィシャルブログ
執筆: 佐藤英典

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング