【スタバ】夏季限定の新作「ストロベリーデライトフラペチーノ」を飲んでみた! 思ったよりも甘くなくて正直ガッカリ

ロケットニュース24 / 2014年7月16日 15時0分

【スタバ】夏季限定の新作「ストロベリーデライトフラペチーノ」を飲んでみた! 思ったよりも甘くなくて正直ガッカリ

アヅゥウウウウイイイッ!! めっちゃ暑いッ! 台風8号が過ぎ去った後、日本列島はいきなり真夏に突入。まだ若干梅雨の湿気が抜けきっていないためか、ジメジメとした蒸し暑い毎日が続いている。こう暑いと冷たい飲み物で喉を潤したくなる。

猛暑にもって来いの新作フラペチーノが、スターバックスから2014年7月16日に発売されたぞ~ッ! 今作は夏季限定の「ストロベリー ディライト フラペチーノ」だッ! もう名前からしてすでにウマそう~ッ!! 実際に飲んだら予想した通りにOCです! でも思ったよりも甘くなくて、ちょっとガッカリしたんだが……。

・猛烈なイチゴ推し
新作はイチゴを全面に押し出している。ストロベリーソースに、イチゴの果肉、そしてストロベリーホイップクリームで、これでもか! というほどにイチゴ推しなのである。スタバの商品説明では、清涼感を楽しむことができるというのだが、実際はどうなのだろうか?

・たしかに爽やか!
オーダーして飲んでみると、実物はかなり甘そうに見える。一瞬イチゴのショートケーキを連想してしまうのだが、専用ワイドストローでズズズッ! と吸い上げてみると、たしかに爽やかだ。甘味よりも酸味の方が強く、果実味を存分に感じることができる。

・甘味が足りない!
だが、どうしても見た目の甘い印象が頭を離れない。そのためか、なぜか甘味が足りないと感じてしまうのである。それはまるで、強めのビンタを食らうと思ったら、予想外にやさしいビンタだった……。というくらいに拍子抜けしてしまった。もっと甘くてもいい。もしくは清涼感を出すのであれば、1枚ミントの葉を浮かべても良いかなと思ったのだが。

ちなみにこの商品、8月31日までなので、お見逃しなく。

Report: 佐藤英典
Photo: Rocketnew24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング