サウジアラビアの屈強な男たちが踊る「ペンギンダンス」がめちゃくちゃカワイイ!!

ロケットニュース24 / 2014年7月17日 6時0分

サウジアラビアの屈強な男たちが踊る「ペンギンダンス」がめちゃくちゃカワイイ!!

「サウジアラビア」と聞いて、あなたはどのような印象を抱くでしょうか。厳格なイメージ? あるいは保守的、とか? 

本日ご覧いただく動画は、それら既存のイメージをブチ壊す、とってもキュートな作品群。サウジアラビアの人々の意外な一面を垣間見ることができる、映像作品2本です。

動画サイトYouTubeに投稿されていた同映像、そこに映っていたのは、横1列ないし縦1列に連なって、ペンギンさながらぴょんぴょん跳ねるサウジアラビアのみなさまの姿。

結婚式会場、サッカー競技場、消防署(!)、いたるところでぴょんぴょん。観ると老若男女問わず、皆一様に、この「ペンギンダンス」を楽しんでおられる様子……なにこれ、超萌えるんですけど! というかこのダンス、フォークダンスとして幼い頃踊った、あの「ジェンカ」に似てませんか!? 

ちなみにジェンカ、フィンランド発祥のダンスなのだそう。サウジアラビアに全く関係ありませんね……。

一体ぜんたいなぜ、このようなダンスが、しかもサウジアラビアで流行っているのか。その答えは、今のところ不明です。そして先ほど「ジェンカに似ている」と言及いたしましたが、断言しましょう。コレ、音楽がアラビア風なだけで、ジェンカそのものですわ!

寄稿:Pouch
参照元::YouTube:mms Tubebuzzfeed(英文)

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング