マンネリ気味のパーティーメニューにさよなら! 四角いお寿司や四角いオードブルが作れちゃう便利ツール『ライスキューブ』

ロケットニュース24 / 2014年7月18日 6時0分

マンネリ気味のパーティーメニューにさよなら! 四角いお寿司や四角いオードブルが作れちゃう便利ツール『ライスキューブ』

お弁当、あるいは友人たちを招いてのホームパーティー。

たまにはなにか、みんなをアッと言わせる1品を提供してみたいけれど、結局は、だいたいいつも同じようなメニューばかりになっちゃうのよね……。

そんなお悩みを持つアナタにぜひおススメしたいのが、四角いお寿司を作ることができるキッチンツール『ライスキューブ』! あまりにも「そのまんま」すぎる商品名を持つ同アイテムは、海外サイト『Firebox』で購入することができます。

使い方はとっても簡単、ご飯や好きな具材を『ライスキューブ』にギュギュッと詰めるだけ。「酢飯と寿司ネタ」といった定番組み合わせだけでなく、彩りを考慮しながら材料をチョイス、創意工夫していろいろと遊べそうな点がとっても魅力的なの。

たとえば、ピラフや混ぜご飯などを同アイテムで四角に、その後てっぺんにゆでたまごなどの具材をちょこんと置くだけで、オシャレ度がアップ。

あるいはオードブル用に、四角形のミートボールやマッシュポテトを作ってみる、なんてアイデアも楽しそう! それに、スイーツを作る際にも応用できそうですよねっ。

そんな『ライスキューブ』の気になるお値段は、日本円でおよそ1400円とのこと。マンネリ気味のパーティーメニューに飽き飽きというあなたはぜひ、下記サイトをチェックしてみて。

寄稿:Pouch
参照元:Firebox(英文)

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング