【神戸グルメ】地元民オススメ「青春味のカルビ丼」をガムシャラにかっこめ! 『焼肉丼十番 三ノ宮店』

ロケットニュース24 / 2014年7月18日 12時0分

【神戸グルメ】地元民オススメ「青春味のカルビ丼」をガムシャラにかっこめ! 『焼肉丼十番 三ノ宮店』

誰にでも思い出の味がある。誰にでも青春の味がある。久しぶりに口にすると「これこれ!」と思ったり「こんなんだったけ?」と感じたりするが、間違いなくその味は存在する。

神戸は三ノ宮で、地元民におすすめグルメを聞いていたら「今はあんまり行かへんけど、昔はよう食うたなぁ」「たまにメッチャ食べたなんねん」との情報をキャッチした……。 まさに青春の味ではないか! というわけで、青春味のカルビ丼が食べられる「焼肉丼十番」に行ってきたぞ!

・青春感ただよう外観
焼肉丼十番はJR三ノ宮駅の高架下にある。昼時には行列も覚悟と聞いていたので、私(筆者)は土曜日の11時半頃に伺った。まだ行列ではないが、カウンターだけ20席ほどの席は、6割ほどが埋まっていた。見た目だけで、青春感がプンプンと漂っているではないか……。

・カルビ丼+スープが定番
券売機で私(筆者)が購入したのは、地元民から聞いていたオススメの「カルビ丼」と「スープ」である。ロース丼・ハラミ丼・ホルモン丼などもあり、それぞれおいしいと聞いていたが、とにかく青春の味がするのは、カルビ丼+スープの組み合わせらしいのだ。

・キムチは食べ放題
店員さんが煙を上げながら肉を焼いてくれている間、カウンター上に設置された食べ放題のキムチを食べながら待つ。にんにく様の主張が強いキムチは、まさに青春味の代名詞である。5分もしないうちに、タレでてらてらと輝く肉がのったカルビ丼と、具はねぎだけの、黄金色のスープがやってきた。さっそく食べてみると……!

・嫌いな人はいない鉄板の味!
うっま! こりゃうめえぞぉぉおお!! 甘めのタレと肉の旨味がからみ合い、米がいくらでも入りそうだ! 網で焼いているので香ばしさもたまらない!「これを嫌いな人はいないでしょ」という鉄板の味である!! 

キムチを足してもまたうまい! 甘くなった舌を辛さで中和し、次の一口が待ちきれなくなる!! スープも旨味は強いがアッサリ系で、舌休めには最適だ! 気付けばほぼノンストップに、「かきこむ」というより「かっこむ」勢いで完食してしまっていたのだ!!

・初見でも「青春の味」を感じた
東京在住の私はもちろん初めて食べたのだが、十分に「青春の味」を感じ取ることができた。気取らずに、ガツッと腹ごしらえしたいときに最適なお店である。カルビ丼は650円、スープは50円。カウンターに座ったら、丼をガムシャラにかっこんでほしい!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 焼肉丼十番 三ノ宮店
住所 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-396高架下
時間 11:00~24:00
休日 なし

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング