【衝撃芸能】地下アイドル「仮面女子」宛のプレゼントにGPSが仕込まれていたことが判明 / 事務所「対応を改正させて頂きました」

ロケットニュース24 / 2014年7月20日 13時0分

【衝撃芸能】地下アイドル「仮面女子」宛のプレゼントにGPSが仕込まれていたことが判明 / 事務所「対応を改正させて頂きました」

東京・秋葉原の常設劇場を拠点に活動する、地下アイドル「仮面女子」。彼女たちが所属するタレント事務所、アリスプロジェクトがファンからのプレゼントに、驚きべきものが仕込まれていたことを明かしている。

2014年7月20日未明の発表によると、GPS(全地球測位網)機能を搭載した機器が仕込まれていたというのだ。これを仕込んだファンは、タレントの所在を突き止めようとしたのだろうか?

・アリスプロジェクトの発表
「劇場にて頂いたプレゼントの中にGPSが仕込まれておりました。該当する品物は現在調査中になります。これを受けましてタレントへのプレゼントなどの規定を改正させて頂きますので何卒宜しくお願いします」(アリスプロジェクト公式ページより引用)

・スタッフのチェックで判明か
アリスプロジェクトでは、基本的にタレントに直にプレゼントを渡すことはできない。公演中にスタッフに渡し、それをスタッフが検閲した後に、タレントの元に届けられる。したがって、今回GPSが仕込まれていたことも、事前にチェックをしたスタッフによって発見されたと思われる。

・見直しを迫られることに
2014年2月に同事務所所属のタレントに殺害予告をした人物が、逮捕される事件があった。今回のような騒動が再び起きるようなことがあれば、事務所は公演のやり方やプレゼントそのものについて見直しを迫られることにある。

心ない人物の行動がファン全体に影響を与えかねない。このようなことが繰り返されないことを願うばかりだ。

参照元:アリスプロジェクト
執筆:佐藤英典

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング