【マジかよ】スシローが完全に開き直っている件 / お台場にフライドポテト専門店『ポテロー』をオープン

ロケットニュース24 / 2014年7月22日 16時0分

【マジかよ】スシローが完全に開き直っている件 / お台場にフライドポテト専門店『ポテロー』をオープン

フライドポテトがビビるぐらい美味しいことで有名な回転寿司といえば『スシロー』だ。

あまりにポテトがウマいため、スシローファンの女子高生のあいだでスシローへポテトを食べに行くことが「ポテロー」といわれるぐらい人気だが、そんなスシローが完全に開き直っていることが判明した。

・お台場にポテローをオープン
なんと2014年7月19日からフジテレビで開催されているイベント『お台場新大陸』で、これまた人気番組の『人志松本のすべらない話』とコラボ。フライドポテト専門店の『ポテロー』をオープンしたのである。

なんでも「すべらない話」に登場する芸人たちオススメのディップソースをつけて “ポテロー” を楽しめるというので、さっそくお台場へ行ってみた。通常のお店だとポテト100円だが、ここでは倍の200円+ソース代100円がかかるのでちょっと割高なようだ。

・そのままのほうが美味しいかも?
ただ値段が倍なだけあって、ポテトの量は気持ち多めな感じ。今回は「ほっしゃん。」オススメの明太マヨソースで食べてみるがッ……個人的な感覚だが、そのまま食うかケチャップをつけたほうが美味しい気がした(笑)。

また、ポテロー限定のメニューとして珍しいジャガイモ『インカの目覚め』を揚げ、クリームをつけたユニークなフライドポテトもあるようだ。味については美味しいか美味しくないかは置いておいて、「話のタネ」になる味である。

いつもポテローを楽しんでいる人はスシローポテトの味に慣れているので、普通にお店で食べたほうが安いしお得感があるが、スシローの激ウマポテトを食べながらお台場新大陸を楽しみたいという人は行ってみても良いかもしれないぞ。

参考リンク:ポテロー
Report:なかの
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング