【衝撃野球動画】オールスターでお祭り男ぶりを発揮! 今ノリにノッている「日本ハム・陽岱鋼選手」の軌跡が一発でわかる動画がコレだ!!

ロケットニュース24 / 2014年7月22日 20時0分

【衝撃野球動画】オールスターでお祭り男ぶりを発揮! 今ノリにノッている「日本ハム・陽岱鋼選手」の軌跡が一発でわかる動画がコレだ!!

2014年7月18日、19日に行なわれたプロ野球の「マツダオールスターゲーム」。日本ハムの大谷翔平投手が球速162キロを計測し、球史にその名を刻んだことは記憶に新しいが、同球団に所属する「陽岱鋼(よう だいかん)」選手の能力の高さに驚いた人も多かったのではないだろうか。

そこで今回は、本塁打競争優勝、さらには2日連続の敢闘賞と「お祭り男」となった彼のことが一発でわかる動画「陽岱鋼 Yoh Daikan -アジアンフェスタ2014」をご紹介したい。生い立ちから今に至るまで、魅力が凝縮された内容は必見だ!

・陽岱鋼選手とは
1987年1月17日生まれの27歳。日本でプレーしていた兄の影響もあり、高校から日本に野球留学し、福岡第一高校を卒業。2005年のドラフト会議では、ソフトバンクと日本ハムから1位指名され、交渉権を得た日本ハムに入団した経歴を持つ。

・『アジアンフェスタ』のプロモーション
そして動画だが、これは2014年8月1〜3日(vs 福岡ソフトバンクホークス)に札幌ドームで行なわれる『アジアンフェスタ』のプロモーションとして制作されたもの。シンボルアンバサダーを務める陽岱鋼選手の野球人生を振り返っている。

・魅力たっぷりの内容
内容は陽仲壽(よう ちょんそ)から現在の登録名へ変更した理由や外野手へコンバートした経緯など盛りだくさん。さらには美人な奥さんへのプロポーズシーンも収録されており、詳しく陽岱鋼選手を知ることができるぞ!

・この動画に対するネットユーザーの反応

「かっこいい。 」
「これはスーパースター」
「陽選手!!カッコいい( 〃▽〃)」
「これはスター陽岱鋼ですわ」
「なんか泣けた。知れば知るほど陽岱鋼好きだわ。」
「陽岱鋼 アジアンフェスタ2014の 動画見て、ムッチャ感動した(*^▽^*) 加油!陽岱鋼!!」

などなど、「かっこいい」や「スーパースター」という声が多数。野球に真摯に向き合っている姿が素晴らしく、「知れば知るほど彼の魅力に夢中になる」というコメントが多く見られたのも納得の内容だ。

ちなみに『アジアンフェスタ』とは、今年で3回目を迎えるアジアの魅力溢れる異文化に触れるイベントで、アジアの雑貨や食べ物などが期間限定で登場する予定となっている。もちろん、陽岱鋼選手の特別グッズもあるので見逃せないぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング