【衝撃】一歩間違えば大ケガ! 携帯電話のバッテリーをハンマーで強く叩いたらこうなった

ロケットニュース24 / 2014年7月22日 19時0分

【衝撃】一歩間違えば大ケガ! 携帯電話のバッテリーをハンマーで強く叩いたらこうなった

携帯電話の中にあるバッテリー。それを取り出して、ハンマーで強く叩いたらどうなるのか? 変形する? 破片が飛び散る? いや、そんな甘い結果にはならなかったのだ。

簡単に言うと、一歩間違えば大ケガしかねない状況になったのである。予想の斜め上を行くその結末は、YouTube の動画「Man smashes mobile phone battery with hammer」で確認できるぞ。

映像には、男性が携帯電話のバッテリーをハンマーで破壊しようとする一部始終が収められている。破片が自分の元へ飛んで来ないようにとの配慮だろうか、その男性はバッテリーと自分との間に板を置き、用心しながらバッテリーにハンマーで一撃を加えた。

すると……バッテリーがまさかの反応をするではないか! 恐らく叩いた本人にとっても、この結果はさすがに想定していなかったのだろう。彼は自分の体をガードするための板を、思わず手放してしまう。

その衝撃がどんなものなのかは、実際に自分の目で確認してほしい。全ての携帯電話のバッテリーで同じ結果になるとは限らないが、とにかくバッテリーをハンマーで強く叩く行為は危険を伴うので、真似厳禁である! 

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング