なんか謎だけどすごい!! 自分より大きなコットンを何時間も足でクルクルまわす不思議な虫

ロケットニュース24 / 2014年7月23日 6時0分

なんか謎だけどすごい!! 自分より大きなコットンを何時間も足でクルクルまわす不思議な虫

みなさんは、何時間も飽きることなく続けられることってありますか。本を読んだり映画を見たりカラオケを歌ったりならできても、単調な動きを長時間続けられる人はそういないのではないでしょうか。しかし、動画サイト『YouTube』では、単調な動きを何時間も続ける虫さんの姿が注目を集めています。

「Bug workout」とタイトルがつけられたこちらの映像。登場するのは、地面の上に仰向けになった1匹の虫さんだけ。その虫さんが自分より大きな白いコットンボールを足でクルクル回し続けます。しかも回すペースが速くなったり遅くなったりするでもなく、カメラが近づいても気にする様子もなく、場所を移動することもなく、ただただ回し続けます。

映像は2分半ほどあるので、最後に何かオチでもあるのか? と期待しましたが、なんにもなし。撮影者によると、実際はこの動きがなんと3時間以上続いたとのこと。なぜ? なんのために? と大きな疑問がわきあがってきますが、この行動の理由ははっきりとは分からないそう。

「workout」というだけあってトレーニングをしているのかもしれないし、ふんわりしたコットンの感触が気持ちよくなってクセになっちゃったのかもしれないし、ただひまつぶしに足を動かしているのかもしれないし……。いずれにしてもちょっぴり謎な虫さん。頭の中がはてなだらけになっちゃうかもしれませんが、すごーく興味深いです。気になる方は『YouTube』でぜひぜひチェックしてみてください。

寄稿:Pouch
参照元:YouTube Zain the pain

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング